3姉妹ママの義姉に同性同士のきょうだいがいなくて子供が可哀想と言われた

匿名

監督インタビュー

24/08/22 17:17:10

義姉のとこが、全員1歳差年子の3姉妹なんだけど、先日会った際に、『やっぱり同性のきょうだいがいた方が子供にとってはいいよね、同性がいないと将来可哀想だから3人目いってみたら?』と言われ、我が家は男女の1:1ずつだから、見下されてるのかな?と思った。
ちなみに、我が家は経済的に3人目は無理。
義姉は、『児童手当増えるし大学無償化だし余裕よ!』と言ってるけど、子供部屋も2つしかつくってないし無理なものは無理。
私自身が三姉妹育ちだから、同性の姉がいて良かったとは思うけど、義姉嫌味にしか聞こえなかった。

ごめんなさい、ぐちです

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 魔物

    24/08/22 18:55:05

    義姉のところ旦那可哀想

  • No.5 富士山

    24/08/22 18:17:54

    同性がいて良いかはわからないよ。

    友達は5.6歳離れたお姉ちゃんがいたけど、物凄く意地悪されてたよ。
    遊びにいくたびに小学生相手に高校生がこんな幼稚な意地悪するの?てくらい、変な意地悪されてた。
    それ以降は知らないから、もしかしたら仲良くなってるかもだけど。

  • No.4 ハンカチ王子

    24/08/22 18:13:24

    主が三姉妹を叩かせたくて立てたトピなのは理解した。

  • No.3 菰野(三重)

    24/08/22 18:11:32

    はいはい〜、こればっかりは神様からの授かりものなのでね、私にはどうすることもできないわーって言う。

  • No.2 5打席連続敬遠

    24/08/22 18:04:47

    大学が無償になるのは上2人が大学生の3人目、だけだからね。
    2人同時に大学生ってだけでも大変だと思うよ。
    私大なら年間400万くらい出ていく。

    無茶はしないほうがいいよ。

  • 広告
  • No.1 長野日大(長野)

    24/08/22 17:50:51

    同性だから仲良くなるとは限らないしね
    3人目が生まれたら2:1 になるし、それはそれで『可哀想』発言するんだろうね
    そんな想像力のない人の言うことはほっとけばいいよ
    男女のきょうだいでも 仲良く育てて見返してやればいい

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。