神村学園(鹿児島)
私も正社員でフルタイムで働いてます
でも夫の仕事の用事が常に優先されます。。
私会社の飲み会→夫が休めないので産後出席したことは1度もありません
私の朝の会議→夫が朝早く出社する用事があれば、私が会社に詫びをいれて欠席します
夫の有給→絶対にとりません(公務員だから労働基準法がないの?)
いくら夫の方が年収高くてもおかしくないですか?
ブラック企業の〇〇省勤務です
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 かっちゃん
24/08/22 10:22:02
旦那に言う
返信
No.2 宮崎商(宮崎)
24/08/22 10:22:35
福建省
返信
No.3 霞ヶ浦(茨城)
24/08/22 10:33:31
職場のせいにしてるけど、ご主人が頭下げて休ませてくださいって言わないだけだと思よ。
私の前の職場も徹夜上等のブラックITだったけど、それでも20年以上前に、保育園のお迎えあるんでーって帰ってドン引きされてた人いたもん。今じゃそれがフツーだけど、最初の1人は勇気いるよね。
男は百合子ちゃんにクールビズ!って言ってもらえないとネクタイも外せないくらいだから。
保育園落ちた日本xね💢の人みたいに、何が働き方改革だ、xx省xね!ってxにつぶやいたらいいんじゃない?
返信