• No.3 ココア

    24/08/21 21:07:34

    財産差し押さえするって言えばいいじゃん。
    それでも拒否るなら弁護士使って差し押さえする。
    それか、せっかく弁護士使うなら一括払いに切り替えるように弁護士に頼む。
    てか、当時の書類交わしてないの?

  • No.6 青森山田(青森)

    24/08/21 21:41:07

    >>3養育費の一括払いはこの金額だと贈与税かかるため現実的ではありません。
    当時の契約書には毎月〇〇日70万円支払うと言う書面になっています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 ココア

    24/08/21 23:15:37

    >>6
    扶養義務者相互間において生活費又は教育費に充てるためにした贈与により取得した財産のうち通常必要と認められるもの

    養育費の一括払いは贈与税かからないよ。
    書面化してるのなら、減額は無理って言って理由一応聞いてあげたら?
    それでも駄々こねるなら弁護士入れてサクッと片付けた方がいい。
    1度言ってきて応じるとドンドン下げる可能性あるよ。
    相手が再婚して子供ができたとかなら、弁護士入れたほうがいいよ。こっちは書面化してるのがあるんだから。
    子供3人いたら高額になるよね。塾とか習い事とか。服代も高いし。会社が倒産したとかなら、期間限定でもいいかもしれんが。
    養育費バックレる可能性あるから一括払いがお勧め

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。