急上昇
聖光学院(福島)
母親の再婚で8歳の頃から養父とも生活をしていたけど、14歳くらいから反抗期で事あるごとに本当の父親ではないくせにうるさいとか色んな悪態をついていたけど、それでもその事を怒ったりする事もなく大学卒業まで育ててくれた
私の事を無視して子供を作るのは違うと言って結局母との間に子供を作らなかったり、多分私を最優先に考えてくれてたと思うけど、私も複雑な心境だったし最後まで反抗を続けて、結婚する時も養父は楽しみにしてくれていたのに結婚式にも呼ばずに旦那にも父親はいないと言って会わせる事もなく、結婚してからは一切の連絡を断って孫にも一度も会わせていません
それでも母経由で子供が生まれたと聞いたらお祝いを渡してくれたり、イベントごとにお金や五月人形とかを母親に渡してくれたりもしていて、最近病気になった事を聞いて、申し訳ない気持ちになったけど今更合わす顔もないしどうしたらいいのかわからないです
長い間こんな関係だったし、もうこのままの方がお互い良いでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 花巻東(岩手)
24/08/21 18:53:15
合わす顔ないなんて言わずに、会いに行って気持ち伝えなよ!
返信
No.14 京都国際(京都)
24/08/21 18:08:17
まあ正直「今更?」って思うよね。
少なくとも結婚して子どもが生まれる時点で成人はしているのにその時までいないものとして扱ってるなら最後までそれを貫き通しなよ。
旦那だって今更実は養父がいて…なんて言われても「父親はいないって言ってたじゃん、何で結婚する時に言わないんだ」ってなるよ。
返信
No.13 KK
24/08/21 18:07:05
養父が会いたがっているなら会う。
会いたくないと言うなら会わない。
選択権は養父にあると思うよ。
母を通して確認してみなよ。
返信
No.12 滋賀学園(滋賀)
24/08/21 17:56:09
そこまで反抗しておいて、病気になったら申し訳ない気持ちになるっていうのも不思議。
結婚式にも呼ばずって母親も何も言わなかったのかな。
返信
No.11 みなみ
24/08/21 17:42:44
お母さんに相談したら
今更?
遺産目当てかって思われそう
返信
No.10 平成の怪物
24/08/21 17:41:09
旦那と子供つれて謝りに行きなよ
可哀想
返信
No.9 智弁和歌山(和歌山)
24/08/21 17:22:47
後悔する前に、行動に移した方がいいよ。
すごくいい人じゃん。
返信
No.8 監督インタビュー
24/08/21 16:28:30
8歳といえば物心もついてて、母親の再婚を受け入れ難かった主の気持ちは分からなくもない。
でも、主母との間に子供を作らなかったほど、主母と養父は主を最優先に大切に思ってくれてたんだから、再婚前も主の気持ちを優先してくれてたはずよね?
主の気持ちを無視して再婚した訳じゃないよね?
それなのに、どうしてそこまで長年養父を嫌い続けられるんだろうと思う。
トピ文に書いてないだけで、何か嫌な事を養父からされたの?
そうじゃないのなら、あまりに養父が可哀想。
主が養父を受け入れるまで何十年経ったと思ってるの?
謝られても今さら過ぎ。
主の謝罪を受け入れてもらえなくても文句は言えないよ。
返信
No.7 有田工(佐賀)
24/08/21 15:38:31
どんだけ勝手だよ
病気になった事をきいたから申し訳ない気持ちになった?
あんた結局自分が楽になりたいだけじゃん
人の事を苦しめておいて今更謝罪したいだなんていじめっ子と同じだし
返信
No.6 ハンカチ王子
24/08/21 15:37:16
謝りたい旨と連絡先を手紙で送る。
で、その後の連絡は向こうから来るのを待つ。
相手にその気があれば連絡が来るよ。
酷いことした側が一方的に「謝罪したい」は自己満足だけど、
相手が受け容れてくれる前提なら、その気持ちは伝えるべき。
返信
No.5 敬遠
24/08/21 15:35:00
え…
読んだ感想最悪だなと思っちゃった
大学のお金出してもらったのに
反抗期長過ぎでしょ
貰える物は貰ってきたのにお礼すら言わなかったなんて。
遺産目当てではないのね?
返信
No.4 匿名
24/08/21 15:34:46
敬老の日近いし何かしらあげたり食事に誘ったりしてみたらどうかな?
お父さん喜ぶと思うよ
返信
No.3 南陽工(山口)
24/08/21 15:30:57
後悔だけはないように。
自分が親になってわかること沢山あるよね。
返信
No.2 富士山
24/08/21 14:40:35
素直になりなよ。
母親通して、こんな気持ちなんだけど、お詫びしたいって伝えてみたら?
今更財産目当てかーって罵られる可能性もゼロじゃないけど笑
返信
No.1 熊本工(熊本)
24/08/21 14:37:15
亡くなったら後悔するから子供連れて帰省したら?会えるうちに会っておきなよ。
返信