• No.97 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/09/09 07:28:31

    幾らお金に余裕あったとしても11人もいらない。しょっちゅう、学校行事に振り回されるじゃん。子どもの為だから…って苦にはならないんだろうけど…。

  • No.98 目には目を、歯には歯を

    25/09/09 07:39:53

    >>97本当にそう。
    うちは4人だけど、もうこれ以上は無理だな。
    うちの母は10人兄弟で育ったんだけど、子供が多いのがいい事ではないよ。みんなに愛情が行き渡るわけじゃないんだから、と言われた事がある。そうだよなーと思ったな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.103 善は急げ

    25/09/09 17:37:10

    >>98
    うちの祖父が10人兄妹で上が苦労するから子沢山は反対!って人だった。祖父は上から二番目だけど一番上が苦労して若くして亡くなったとか。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。