カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
24/08/20 01:39:04
主と同い年の娘一人っ子だけど、お出かけとかは確かにラク。 娘と私2人でどこにだって行けるし、大変でもない。余裕。 お世話もラクすぎる。 でも家にいると気が滅入る。 ママ、ママ、ママ!!でママ以外に相手もいないから起きてから寝るまで永遠に相手してあげないといけないのが本当にしんどい。 兄弟いても上の子幼稚園や小学校行ってる間は同じと言ってる人がいるけど、1日中そうなのが毎日続いてるわけだからやっぱり違うと思う。
24/08/20 02:31:06
>>27 一人っ子だと子供幼稚園行ったら1人の時間じゃん 下の子いたら、上の子幼稚園行っても1人になれないんだよ? 2人世話する時間と、下の子がママーママーの時間が交互にくるだけなんだけど 1人の時間があるだけ明らかに一人っ子がラクに決まってる
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/08/21 09:47:43
>>30 下の子だっていずれは幼稚園、小学校に行き始めるから一生1人になれないってわけではない。 むしろ、留守番させないといけない時に子供を1人家に残していくのは心配だけど、2人いればまぁ大丈夫かなって思えるから、大きくなるにつれてラクさは逆転する部分もあると思う。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 21:12:20
16734
2
26/06/27 21:15:00
20
3
26/06/27 21:14:20
139
4
26/06/27 21:14:52
18
5
26/06/27 21:14:51
21139
26/06/27 21:22:44
0
26/06/27 21:21:47
26/06/27 21:11:47
26/06/27 21:11:06
26/06/27 21:14:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 早稲田実(西東京)
24/08/20 01:39:04
主と同い年の娘一人っ子だけど、お出かけとかは確かにラク。
娘と私2人でどこにだって行けるし、大変でもない。余裕。
お世話もラクすぎる。
でも家にいると気が滅入る。
ママ、ママ、ママ!!でママ以外に相手もいないから起きてから寝るまで永遠に相手してあげないといけないのが本当にしんどい。
兄弟いても上の子幼稚園や小学校行ってる間は同じと言ってる人がいるけど、1日中そうなのが毎日続いてるわけだからやっぱり違うと思う。
No.30 応援団
24/08/20 02:31:06
>>27
一人っ子だと子供幼稚園行ったら1人の時間じゃん
下の子いたら、上の子幼稚園行っても1人になれないんだよ?
2人世話する時間と、下の子がママーママーの時間が交互にくるだけなんだけど
1人の時間があるだけ明らかに一人っ子がラクに決まってる
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.34 西日本短大付(福岡)
24/08/21 09:47:43
>>30
下の子だっていずれは幼稚園、小学校に行き始めるから一生1人になれないってわけではない。
むしろ、留守番させないといけない時に子供を1人家に残していくのは心配だけど、2人いればまぁ大丈夫かなって思えるから、大きくなるにつれてラクさは逆転する部分もあると思う。