• No.104 サヨナラ

    24/08/19 13:43:31

    切り替えができないは自閉の特徴であるよね。

    主さんはクレープはあくまで一例で、これまでの切り替えの難しさを見てきたからどうなのか?っていう質問よね?

    個人的には自閉傾向ありだと思う。

    兄弟で1人切り替えができないなら別に付き合う必要ないのよ。じゃあクレープいらない、となったらほかの兄弟には買えばいいし、好きな席でしか映画を見れないなら1人外せばいい。無理に切り替えさせようとしなくていいよ。

    そのうちどうしても映画を見たい時は自分の中で折り合いつけてくるようになるし。

    うちには自閉、ADHD、健常の子達といるけど、1人の特性に他の兄弟を巻きこまないようにしている。巻き込まれた兄弟がかわいそうだしね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。