チアリーディング
小さい会社で事務パートしています。
元々私以外にもう一人事務のパートがいたんですが、彼女はこの春から正社員になりました。
(自分から希望しての正社員で、条件なども自分の希望を押し通しています。)
就業時間中のほとんどを仕事以外の私用ラインやスマホで漫画、Webでの副業をして過ごし、トイレに行くと30分帰ってこないような人で、私を含め営業の社員もみんな不満を持っていますが誰も言えなくて彼女の思い通りです。
めんどくさい事になりたくないので、社長も知っているのに見て見ぬふりです。
私はパートだし口出ししない事にしているのですが、最近彼女を見ていると士気が上がらないので悩んでいます。
明らかに何もしていないのに私の倍の給料をもらっていると思うと納得いかず。
でもそれを言っても仕方ないですよねー。
不満あるならあんたも社員になれば?って話ですよね。
他の社員さんたちはわかってくれているので話を聞いてくれますが。
皆さんならどうしますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 石橋(栃木)
24/08/19 18:10:53
パートなのに、士気が上がらないことを気にするなんて、主さんは責任感があるんだなぁと思います。
希望が通る会社なら、主さんも正社員になって、まずはお給料倍もらったらいいのかなと。
で、問題の社員さんより職位があがれば、その人に対する評価も思い通りにつけられるようになるのではないでしょうか。
働いてない人より給料安いって、モチベーションが下がります。同じ会社で働き続けるなら、そこをあげたいなと私なら思います。
返信
No.2 かち割り氷
24/08/20 14:36:18
現状分からないのに言うけど、正社員になった彼女と、パートの主はきっときっと何かが違うはず。例えば休みやすいかどうか?責任の有無など。私も長くパートしてるから、責任なんて正社員以上の時もある。でも、私は体が丈夫じゃないからすぐバテるしすぐ休む。正社員はどう?パートで休みやすいなら、私が主ならパートがいいよ。主もお金より時間が欲しくない?
返信