小4女児が川で溺れ死亡 広島

匿名

創成館(長崎)

24/08/11 22:20:31

福山市を流れる芦田川で、小学生の児童5人が溺れる事故がありました。このうち小学4年生の女子児童1人が死亡しました。

警察や消防によりますと午後4時ごろ、「子どもが溺れているようだ」と、近くを通りがかった人から通報がありました。

現場は福山市山手町の芦田川右岸の河川敷で、児童5人だけで遊んでいたところ、河川敷に置いていた菓子が入っていた袋が川に落ちたことから、5人で取りに行き、全員が溺れたとみられます。

このうち市内に住む4年生の女子児童1人が川に流され、消防が救助して市内の病院に搬送。心肺停止の状態でしたがその後、死亡が確認されたということです。ほかの4人は命に別条はありませんでした。

当時、芦田川は水深がおよそ2メートルで、流れは穏やかだったということです。

溺れているところを目撃した近所の男性は取材に対し、「『助けてー』という声で走って行った。大人が何人か右往左往していた。子どもたちも『助けて』と言っていた。水を飲んでいたようで、バタバタしていた」と話していました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae42aa10d13675ef1db6725a62abec8884aafe75

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。