• No.97 菰野(三重)

    24/08/12 08:02:19

    子どもとずっと一緒にいると息が詰まるし、仕事した方がいい。休みの日もリフレッシュ目的で預けていい。母親だって息抜きしなきゃ!
    お母さんの笑顔が何よりも大事!っていうけどさあ。

    …現実では共働きで親も子も笑顔になんてなれてないし、親の育児放棄と意識の低さを助長させてるだけだよね。
    最近の親って、ほんと親らしくない。

  • No.107 校歌

    24/08/12 08:15:42

    >>97
    私は扶養内の短時間パートだから共働きとは言えないけど、周りは正社員で仕事してママもバリバリ働くパワーカップルも多いよ。見てると両親が優秀な家庭ほど教育など先を見据えた行動ができているし、仕事をしていても子供との関わりを大事にして頑張ってる。
    今の世の中、旦那の収入が高くても女性も安定した収入を得ることは必要だと思う。
    あまり考えず仕事を辞めてしまったり、余裕がないのに子供が大きくなっても働きたくないからと専業で、子供の教育にお金をかけられない家もあるから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.115 菰野(三重)

    24/08/12 08:29:27

    >>107
    その考えは否定しないけど、専業主婦とかパート主婦って生き方も理にかなってると思うよ。
    フルタイムだと少なからず子どもに負担はかかるでしょ。幼少期の心の傷って消えないし、現にそういう人の書き込みもあるじゃん。大人になったら治るってもんじゃない。

    婚活女性が男性の年収を妥協できないのもよくわかるよ。女性は出産で働けなくなる時期があるから、年収低い旦那さんだと苦労するのが目に見えてる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。