親になんでもやってもらった系の息子を旦那に持つ方

匿名

智弁和歌山(和歌山)

24/08/11 12:00:54

イライラエピソードを聞かせてください。

うちは「俺が昨日脱いだ服どこ?」と始まり「え?知るわけないじゃん」と返すと「なんで把握してないんだよ」と言われます。自分の物は周りが把握していて当たり前という認識です。無理なので旦那の物には一切触りません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.78 アイドル

    24/10/03 11:08:24

    毎週末義父母の家でご飯
    子供の子育てに義父母が当たり前に出てくる

    のびのびがいいのよぉー。
    今週はなに食べよっか?

  • No.77 ひよこ鑑定士

    24/10/03 10:59:15

    >>69
    まじでこれ

  • No.76 臭気判定士

    24/10/03 10:44:02

    幼児とは結婚出来ない。

  • No.75 探偵

    24/10/03 10:40:11

    >>54
    これわかる。
    シャンプーも無くなりそうだったら扉の前に置いておくんだけど、無くなってもまず補充しないよね。
    で、扉の前に置いてなかった時に空だったらしく「補充くらいしとけよ」と言われたから、気づいた人がしたらいいじゃんと伝えたところ、「ストックの場所も教えず入れろだなんて、クソモラハラだな」って返ってきたよ。
    普通の家庭のご主人は、ストックの場所くらい当たり前に把握してると思いまーす。
    ちなみに脱衣所にペット用の大きな手洗い場みたいなのがあってその下の棚(扉なし)にストック並べてるんだけどね。お風呂からでたら真正面ね。
    見えないのかな。

  • No.74 気象予報士

    24/10/03 10:36:34

    結婚式の前撮りなんかをしたんだけど2月ごろの寒くてめっちゃ乾く時期ではあったんだけど
    息子ちゃんのくちびるが…!と言いながら夫にかけよってきてメンソレのリップを塗ったこと…またそれを平然とされるがままになっていたこと…

  • 広告
  • No.73 薬剤師

    24/10/03 10:27:24

    ゴミをゴミ箱に入れない。机の上とかにそのまま置いてある

  • No.72 公園でハトに餌与える人

    24/10/03 10:23:34

    結婚する前に義母に会った時、何でも世話したがり干渉したがりなのが分かったので、私はお義母さんじゃないから同じようにはしませんから!とハッキリ伝えた。

    でも一人暮らしもした事ないし、家事や学校関係お金の管理などは私に丸投げだよ。

  • No.71 執事

    24/10/03 09:03:16

    >>50

    主さん視点だと、こんな夫は自分の元から逃げてくれたほうが幸せな気がします。

  • No.70 鶴岡東(山形)

    24/08/14 07:28:50

    夫も私も子供たちのことはなんでもやってあげる親だけど、同じように娘も息子もパートナーになんでもやってあげる人間になってる

  • No.69 岐阜城北(岐阜)

    24/08/14 07:26:02

    お皿下げない
    洗い物しない
    なんでも補充しない
    いつも注意してるけどその場限り

  • No.68 5打席連続敬遠

    24/08/14 04:53:09

    私の娘がそうだわ。
    旦那がお世話し過ぎなのよ!って思ったけど、私もお世話し過ぎてる。
    イライラエピソードは基本指示待ち。
    言われなかったらやらなくていいと思ってる。

  • No.67 明豊(大分)

    24/08/14 03:24:01

    無理。早めに実家出て行った旦那で良かったっす。

  • No.66 試合開始サイレン

    24/08/14 03:02:13

    仕事ができない。致命的だよね。
    家事は仕事にも通ずる。子供の頃に親がお手伝いや役割を与えないのは危ない。だんどりや指示や管理する力を養うチャンスなのに、何かを手伝わせる事は可哀想だと考えた義母の罪は大きい。

  • No.65 監督インタビュー

    24/08/14 01:27:57

    食卓に座ったら動かない。
    「箸がない」「コップがない」「醤油取って
    」義実家でも そうだった。自分で取りに行ったほうが早いのに。

  • No.64 かっちゃん

    24/08/12 00:25:55

    >>62
    うわぁ私の話かと思った
    うちの息子もバイトしたいと言うわりに、いざ応募となるとめんどくさいとかいう始末
    何でも私がやってくれると思ってる
    だから知らん顔してる

  • No.63 熊本工(熊本)

    24/08/11 22:16:39

    なんでそんな男と結婚したの?笑

  • No.62 中京大中京(愛知)

    24/08/11 22:08:15

    すみません💧
    そんな息子に育ててる可能性ありです。
    なかなかバイト始めない息子。
    バイト先くらい自分で探して自分でアポ取って進めるようにキツく話しておきます。

  • No.61 チアリーディング

    24/08/11 21:53:51

    家事育児も言わないとやらないね。

    ゴミ出しさせようものなら、
    同居の義母が、玄関で待ち構えて、
    旦那が持ってるゴミ袋ひったくって
    捨てに行く…
    やらせようとしても、男がゴミ出ししなくていい、と言うオババが居る限り、イタチごっこよw
    孫息子のゴミ袋もひったくる笑
    嫁が楽する為にやらせてる!
    という考え。
    旦那にイライラもするけど、
    オババにイライラする方が強いわ。
    価値観古すぎ〜
    嫁がグータラするためにやらせてるんではありませーん
    息子達に父親も家事を分担する姿を将来のために、見せているんでーすぅ

  • No.60

    24/08/11 21:19:49

    うちの夫の場合は、祖母がアレコレやってあげたタイプ。
    両親仕事していて祖母が家事育児してた家だから
    なのでやりっぱなしが当たり前の夫だよ
    言えばやるけどそれはいちいち言わなきゃいけない。。

  • No.59 聖光学院(福島)

    24/08/11 21:17:07

    発達系かと

  • No.58 有田工(佐賀)

    24/08/11 20:50:16

    とりあえず自分の娘と息子はそんな風にしたくない。まだ小さいから色々してあげるけど、何でしてくれないの!これじゃない!と何様姿勢で来た時は叱ってるわ。と言うか延々説き伏せる。「自分の事だよね?ママ他の事も沢山やってたよね?自分で出来るのにママに怒るのおかしくない?」ってくどくど。納得せずに反抗してくる時は納得するか泣くまでやる。時間勿体無いけど先行投資。
    でも自分でやってる時はベタ褒めしてる。褒められた時の態度がキュン死しそうな程可愛い。しかもやる時に「ママさっきからずっと1人でやってるから大変だなと思って!」と言ってくれる。よく見てる。食後の片付けとかパパより役に立つよ。このまま育って欲しい。

  • No.57 ハンカチ王子

    24/08/11 20:27:36

    >>42
    離婚される旦那の母親が>>46だね!

  • No.56 智弁和歌山(和歌山)

    24/08/11 20:26:05

    ごめん、ちょっと違うけどそれの女バージョンしていい?
    女の子って凄く母親の影響大きいじゃん?
    なんか親が変なこだわりあったりしたらめっちゃ最悪で。
    予防接種受けさせない、私もそうだった、、とかオーガニックにめっちゃ拘ってます!!
    とかに当たったら本当に最悪。。

  • No.55 ハンカチ王子

    24/08/11 20:25:14

    なんかトピ文の知るわけないじゃんまでは一緒
    私もそう言うんだけど その後「んえへぇ…」って泣き顔で勝手に探し出すんだよね
    そうすると私もなんだよー的な感じで探して「ここにあるじゃん」ってなって奴は全く成長しない
    「嫁ちゃんありがとぉ」ってその繰り返し

    もし「なんで把握してないんだよ」って男だったら即グーパンからのお別れ女だし、最初からそう言う男と出会わないっていうかコンニチワから喧嘩する自信あるから巡り巡って今の旦那なんだろうけど
    結局ね、上手く使われてるな私って気付きましたこのトピで
    明日からもっと厳しくします

  • No.54 鳥取城北(鳥取)

    24/08/11 20:18:20

    〇〇なくなってるよー、と報告してくるんじゃなくて自分で補充して欲しい

  • No.53 有田工(佐賀)

    24/08/11 20:13:03

    >>49
    そう。いま家系や力仕事、家の音頭は旦那で家事育児は女!なんて分業の仕方してないんだから、女が仕事して男1人じゃ家計支えられないなら、男も家のことは当たり前にすべきなんだよね。ていうか私の場合、例に挙げたのは全部家の事と言うより旦那個人の後処理なんだけど。

  • No.52 富山商(富山)

    24/08/11 20:02:25

    お義母さんがなんでもやっちゃうから物の管理ができなかったんだけど、一回だけ旦那が銀行印を私に渡したと思い込んで、渡した銀行印用意しといてって言うから、受け取ってないって言ったら、絶対に渡したんだから失くしたなら探しといてよね!ってキツく言われたんだよね。
    後日、電話がかかってきておかんが持ってたって一言だけで切られたのをきっかけにブチギレて、普段からなにもかもだらしのないお前が全部悪いんだろうが!って初めてグーで人を殴った。
    それからなにか無くなっても私のせいにされることは無くなったわ。

  • No.51 智弁和歌山(和歌山)

    24/08/11 19:38:38

    >>50母親みたいに依存してるのに向こうから逃げるわけないんだよね。こっちが考えてて話し合っても拒否されてるくらいだから。暇なのかもしれないけど、煽るのやめてね。

  • No.50 銀傘

    24/08/11 19:33:42

    イライラしてるw
    旦那に逃げられるよ!w

  • No.49 智弁和歌山(和歌山)

    24/08/11 19:31:58

    >>44気にならんの?って何?
    あなたが先に気にしたのなら捨ててくれたらいいのに、だよね。昭和(旦那だけが大黒柱)じゃないんだからやることやってほしい。

  • No.48 智弁和歌山(和歌山)

    24/08/11 19:28:32

    >>46あなたは育児大丈夫?

  • No.47 智弁和歌山(和歌山)

    24/08/11 19:27:42

    >>45そういうの屁理屈っていうんだよ

  • No.46 銀傘

    24/08/11 19:26:59

    主みたいな嫁無理ー。
    息子よ、そんな嫁だけは捕まえてくるな。

  • No.45 明豊(大分)

    24/08/11 19:12:21

    主みたいに言う人をたまに見かけるけど。

    子どもをお持ちの方
    旦那をお持ちの方

    持ち物なの?

  • No.44 有田工(佐賀)

    24/08/11 19:10:05

    >>43
    ほんと!物の管理を頼ってくるよね。
    旦那の冬物が半年くらいサンルームの片隅にぶら下がってて、こっちとしてはなんで片付けないんだろうって感じなんだけど、ある日いきなり「ずっと置いてあるけど気にならんの?俺の事だからどうでもいいの?」てブチギレられた。あと「瓶ゴミ溜まってるけど気にならんの?」とか。こっちは子ども達抱えながら家事して同じ日に捨てるペットボトルや燃えないゴミ捨てるだけで必死なのに、少し溜まるとキレる。ちなみに瓶ゴミは全部旦那が買ってきた酒瓶。

  • No.43 智弁和歌山(和歌山)

    24/08/11 17:03:22

    >>38
    >>それでも片付けや物の管理が苦手な旦那は、物がなくなると私のせいにする時があったよ。自分の物は自分で管理しろっての。

    これほんまわかる。こっちは自分の物は自分で管理だから見つからなくても自分の記憶力や管理力に呆れるだけなのに、なぜか他人のせいにするよね。意味不明すぎたから一切触らないことにしてる。脱ぎ捨ててある靴下も知らない。洗濯はカゴや洗濯機にあるやつだけ洗う。「私はあなたのもの一切触らないからわかりません」で通すようにしたら前よりは楽。

  • No.42 札幌日大(南北海道)

    24/08/11 16:51:23

    セレクトのパンツ離婚じゃん

  • No.41 ハンカチ王子

    24/08/11 16:50:09

    >>33あーこれ笑っちゃいけないのに笑ってまう
    まぁ坊(58歳)に吹きださない嫁偉すぎるだろ

  • No.40 神村学園(鹿児島)

    24/08/11 16:42:42

    新婚旅行のパッキングも母親と妹にしてもらってたらしい。気持ちが悪いの一言。出来るのにやらない怠け者。

  • No.39 英明(香川)

    24/08/11 16:30:37

    >>34
    うちは買いに行くと「じゃ選んで」って言われた。
    はーっっっ?なんで成人男性の服を上から下まで選ばなきゃいけないの?
    これとこれならどっちがいい?じゃなくて選んでだよ。
    いやーわかんないで違うところに行ったわ。

  • No.38 智弁和歌山(和歌山)

    24/08/11 15:55:51

    ずっと実家暮らしで何でもやってもらってた旦那。
    結婚する前に、私はあなたのお母さんじゃないからね、あなたのお母さんと同じ事は出来ないよ、と釘を刺したよ。

    それでも片付けや物の管理が苦手な旦那は、物がなくなると私のせいにする時があったよ。自分の物は自分で管理しろっての。

    我が子達は現在一人暮らしをしているからまだマシになると思う。

  • No.37 智弁和歌山(和歌山)

    24/08/11 15:53:43

    >>35これもわかるわぁああぁあああ
    ひとりでやればすぐ終わることでもいちいち呼ばれる。あれなに?

  • No.36 智弁和歌山(和歌山)

    24/08/11 15:53:08

    >>31あーこれもわかる。
    特に家事系は言わずに気づいた人がやれと思う。
    嫌味&シンプルに自分はやらないから「報告」なんだろうなー。「米炊いてないよー?」「うん、食べたいなら炊きなー?」って会話したわ。

  • No.35 京都国際(京都)

    24/08/11 15:51:47

    玄関で私を呼ぶから急いで行ったら、雑巾とってとかゴミ袋とって、自分でとれ。いちいち人の手を止めさせて頼む事なのか?

  • No.34 かち割り氷

    24/08/11 15:50:54

    自分で下着とか服とか買いに行かない。
    買ってあげればありがとうと言って着るけど、自分の服くらい自分で選べばいいのに。

  • No.33 匿名

    24/08/11 15:46:26

    まぁ坊はマルシンハンバーグが好きだから、まぁ坊は正露丸が良く効くから。まぁ坊まぁ坊って!58歳やぞ

  • No.32 送りバント

    24/08/11 15:45:15

    >>6

  • No.31 匿名

    24/08/11 15:43:45

    何でもかんでも私に報告する…
    頭痛い、お茶飲も、お腹空いた、ゴミ落ちてる、床濡れた、爪切ろ、寝よ…きりがないくらいよ。
    お尻のアナただれた、玉の裏ただれたなんか聞きたくない

  • No.30 応援団

    24/08/11 15:34:14

    次の日に着る服を枕元に置いて寝るから適当に選んでと言われて、私が選んで置いてる。

  • No.29 智弁和歌山(和歌山)

    24/08/11 15:00:03

    >>28めっちゃわかるー笑
    一式まではないけど、「バスタオルとって」とか言われたことある。ちなみに、3歩歩いた先にかかってる状態。「は?」が出ちゃったよ。「あるやん」と言ったら「濡れてるから取って」とぬかしたよ。仮にバスタオルが置いてなかったり、つい忘れて「忘れてたゴメン!」なら分かるけど、そもそも入る前に自分で用意するのが普通なので驚いた。ちなみに同棲の時はなかったから、結婚して「自分の家族」になると認識や扱い方変わるんだろうなと。

1件~50件 ( 全78件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。