フルタイムの仕事を辞めるのですが、教えてください

匿名

新潟産大付(新潟)

24/08/08 16:38:49

どうするべきか今色々考えているところで教えて頂きたいのですが、社会保険をかけて年収200万くらいでフルタイムパートをしていますが今年中に退職予定です。
今後扶養に戻るか自分でまた保険をかけて働くか、例えば旦那の扶養に戻ったとして定職につかずに派遣やスキマバイトなどの単発バイトをするならば、いくらまで働けるんでしょうか?103万円の壁、130万の壁とありますが、10月からまた変わりますよね。
単発バイトでも103万まででしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 富山商(富山)

    24/08/08 16:56:58

    あげ

  • No.2 霞ヶ浦(茨城)

    24/08/11 06:09:09

    単発でもなんでも103超えなら扶養からハズレる
    稼ぎたいなら、103もっと超えて
    社会保健ある🏢がいいよ
    余裕あるなら103以下で法律変わったら
    また下げて扶養のままは

  • No.3 鶴岡東(山形)

    24/08/11 07:44:01

    スキマバイトだとフルタイムパートと変わらない。
    派遣だと1000円から1300円とピンキリあるね。
    決まるまでスキマバイトで決まったら派遣かな

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。