急上昇
鶴岡東(山形)
生後1か月の息子に塩のようなものを混ぜた母乳を飲ませたとして、傷害の疑いで、大阪市此花区に住む27歳の母親が8日、逮捕されました。
大阪府警によりますと、母親は今年1月、息子が入院している大阪府内の病院に面会に行った際、塩化ナトリウム入りの母乳のような液体を看護師に渡し、息子に飲ませたということです。飲んだ直後、息子の呼吸が荒くなるなどの異変が起きたことから、病院が検査したところ、塩化ナトリウム中毒が判明したということで、5日間の集中治療が必要な状態になりました。母乳には、海水の塩分濃度より高い塩化ナトリウムが含まれていたということです。
当時、息子は早産で低体重だったことから、生まれた病院の集中治療室で入院していました。現在は生後9か月で、退院し一時保護されているということです。
その後、病院から児童相談所の職員へ連絡が行き、児童相談所から警察に虐待の通報がありました。
母親は警察の調べに「まったく意味がわかりません」と容疑を否認しているということです。警察は母親が持参した液体の捜査や、母親が何らかの不満を抱いていたかなど、詳しく調べる方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae4698e37fea504dc93b55f82d0009e3f573d7ea
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 鶴岡東(山形)
24/08/08 14:04:47
↓4年前のニュース
同じ母親だって
0歳の長男に血液を飲ませた疑い 母親を傷害容疑で逮捕
2020年9月8日 16時34分
l
生後まもない長男に血液を飲ませて嘔吐(おうと)させたとして、大阪府警は8日、アルバイトの母親(23)=大阪市住之江区=を傷害容疑で7日に逮捕したと発表した。「血を注入するようなことはしていません」と容疑を否認しているという。
捜査1課によると、母親は2月中旬と3月上旬の計2回、大阪市内の病院に入院していた長男の口に血液を含ませ、飲み込ませて嘔吐させた疑いがある。長男は1月に生まれ、当時、発熱のため集中治療室に入っていた。母親の面会時に血を吐き出す症状を20回以上繰り返したため、病院が3月上旬に「虐待の疑いがある」と府警に相談していた。
長男は児童相談所に保護され、命に別条はないという。
返信
8件
No.8 主 鶴岡東(山形)
24/08/08 14:52:51
今、上の子ってどうしてるんだろうね
区で過去の情報共有していなかったのかな
返信