• No.88 京都国際(京都)

    24/08/08 13:23:06

    塾講師をしていても、小3.小4辺りで差を感じるからね。

    まず、簡単な数の足し算、引き算の暗算が出来ず、手を使う子はかなり厳しいと感じる。

    次に、すごく分かりやすいテキストを使っても、どれだけ説明しても割り算や分数がわからない子がいる。
    小6まで徹底的に割り算や分数の基礎を勉強して、なんとか追いついても、中学に入って負の数の四則演算から躓く。
    その先の勉強なんてもってのほか。
    偏差値40の定員割れの公立高校すら落ちて、偏差値30代の私立へ行く。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。