自分の保険入ってない人いる?

• なんでも
    • 56
    • 中京大中京(愛知)
      24/08/13 10:01:04
    アクサの医療保険、3大疾病ついて6,000円くらいだよ。
    掛け捨てだけどね。
    前は3大疾病のをつけないで死亡時100万と払い戻しのあるやつ。借り入れもできるような。これは無くなったから3大疾病付きの掛け捨てになったんだっけ?忘れたけど💦
    医療保険ならそこまで高くないし、イザって時に入院費とか助かるよ。
    生命保険は高いし、旦那もいるなら死んだあとの子ども達の事は任せられるから、そこまでお金残さなきゃ!って事も無いよ。
    私はシングルになったけど、担当者さんに勧められるまま払い戻し死亡給付金型のから3大疾病付き掛け捨て型に変更したのは、子どもももう大きくなって私がここで死んでも自分達でどうにかしてくれるだろうから、それなら死なないで生き残っちゃって治療や何かにお金掛かる時の為に絶対必要になるから、って言われて乗り換えた。
    病気見つかって治療もせずにポックリ行けりゃ生命保険でもいいけど、たいていは治療する事になって多少の期間でも生き残るのが大体じゃん?。だったら生命保険より医療保険だよなって。
    医療保険ならもっと安いのもあるかもしれないから、何か探してみれば?イザって時の安心の為に。
    あ、私は業者じゃ無いよ。
    • 0

このコメントにレスする