• No.1358 足が速い人が天下

    24/08/04 17:26:23

    低学年なんだからおおめに見ろ的なこと言ってる人いるけど、だったら低学年を一人でバスになんか乗せるなよって思うよ。

  • No.1413 あいにくの雨

    24/08/05 01:14:37

    >>1358ズレるけど低学年の子が歩いたら2時間の距離にある学校に通うってのはあるある?バスで行かせるのも心配

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1414 足が速い人が天下

    24/08/05 06:57:28

    >>1413
    いや、それなりに親の考えで通わせてるんだろうけど、低学年のうちから公共交通機関使って一人でも通わせるのなら、もう少し社会のマナーは身に着けさせておくべきだし、カードの残高確認はしっかり親がしておくべきことよ。
    そういうのむりと思うなら、学校近くの駅まで親が送り迎えするとか、そもそも家の近くの学校に通わせとけばよいと思うよ。

  • No.1422 開会式(貧血)

    24/08/05 09:21:45

    >>1413
    私立ならその位の距離を通ってる子は多いよ。うちの市の公立小でもバス利用の子は歩けば2時間近くかかる距離を通学してる。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。