父親に関して娘に嘘をつく母側の思惑は?

匿名

リレー

24/08/02 11:21:01

私の父親は私が幼い頃離婚し顔も覚えていません。父親は婿入りだったそう。
私は母親に引きとられましたが母親と母親の家族は常に父親の悪口を言ってました。

「あんたの父親はあんたを捨てた。冷たい男。」
「あんたの父親は勝手に婿入りしてきた。うちは婿なんかいらないのに。」
「あの男はうちの財産を狙って婿入りしてきた。勝手に区役所に書類を出した。」
と。

なんで私は父親には嫌悪感しかなく全く会いたいとか関わりたいと思っていませんでした。

母親たちが亡くなり私の血が繋がった親族は父親のみになり、
戸籍の附票をとり父親の住所を調べてこちらのアドレスを書いた手紙を出したらすぐ返事がきました。

婿入りについて聞いたらこちら側の家族から言い出したらしい。
戸籍にも父親婿入り時は母親側の祖父母が届けを出したと記載されていて、父親一人で勝手に婿入りはしてなさそう。

父親の言うことが事実だとしたら、なぜ母親側は私に嘘をついてきていたのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8

    ぴよぴよ

  • No.7 デカパン競走

    24/08/02 12:36:21

    母親側が総出で父親をいじめて追い出したから子供に知られるのはバツが悪かったんでしょ
    嫁いびりの婿版
    なんで嫁いびりするの?と同じレベルで正当な理由なんかないでしょ

  • No.6 組体操(一番下が地獄)

    24/08/02 12:22:01

    >>1

    死人に口なし
    ママスタ民にわかるかって感じだよね。

  • No.5 体操着

    24/08/02 12:19:12

    自分が悪くならないように自分の都合がいいように話を作って言ってしまう人っているよね。
    けど、今となっては母からはもう聞けないし父親だって全て本当の事を言っているのかはわからないし謎のままな事はあると思う。

  • No.4 お弁当

    24/08/02 12:13:02

    相手を一方的に悪者にするのは父親の事だけ?
    普段からそうなら自分に都合のいい解釈して主さんに話してただけ。何でもかんでも自分は悪くない、被害者だって考える人いない?

  • 広告
  • No.3 👨‍🏫

    24/08/02 12:07:03

    なぜ父親は一回も連絡とろうとしなかったのかな。

  • No.2 応援合戦

    24/08/02 12:05:30

    なんで嘘をついたかよりも元々、なんでも相手のせいにしたい人なんじゃないかと思う

  • No.1 リレー

    24/08/02 11:38:17

    イタコに聞く

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。