• No.30 バケツリレー

    24/08/01 22:15:50

    中1、夏休み中に打つよ。
    本人に子宮頚がんの説明と副作用かもしれない症状で裁判沙汰になっているのは教えた上で、本人も納得してる。

    上の息子は海外にいた時打った。
    ちなみにA肝と不活化ポリオと3本同時(ポリオは生ワクの時代だったから)だけどなんともなし。

    そういえばワクチン再開して9価になってから副作用(歩けないとか重篤なやつ)聞かないね。

    私22で初めて子宮がん検診受けたけど(職場の先輩にランチ誘われて)打たない人は10代のうちから検診受けさせるの?
    でもガン化して検診引っかったときには転移してて、子宮頚がんは切除できたとしても手遅れにならない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。