急上昇
三輪車競走
ほとんどがそうなんだよね。
知らなかったよ、
私は一歳で離婚、母子家庭に。
母は3歳から塾講師になり仕事柄夕方から夜まで仕事。私は近くの祖父母宅へ月曜日から土曜日まで。夕ご飯ももちろん祖父母と。
祖母は毒祖母。不細工と言われて育てられた。ご飯は虫が沸いている時さえあった。祖父は愛情は感じられたけど怒鳴り散らす人だったからいつも祖父母の機嫌を観察していた。
1人いた姉は裏で私をいじめていた。
母も普段は優しかったけど何度も殴られた。
卒業記念品を割られたり成績が悪かったからと髪を切られた事は記憶に強く残ってる。
自己肯定感なんてマイナスだよ。
生きにくさ満点。
ママ友見てるとみんな明るくて楽しそうでみんかたくさん愛されてきたんだろうな…と悲しくなる。
多分精神病発症してるけど病院行ったって何になるんだろうと思って行けない。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません