高熱(コロナ陰性)

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 24/07/30 07:12:59
先週木曜(7/25)から息子(20歳)が
喉の痛みを訴え咳も出てきたので
土曜日(7/27)に病院に行き、その時も熱は36度代だったので風邪薬を貰って家でおとなしくしてました。
日曜日から37.5の微熱があり、昨日(7/29)から
徐々に熱が上がり38.2になり、コロナを疑い
病院へ連れて行きました。
…が検査は陰性でまた風邪薬や抗生剤を追加されました。

帰宅後39.2度になり、震える、耳も頭も痛い
辛い、気持ちも悪いと言い出してどうにかゼリーを食べ薬を飲ませました。

これって本当にコロナじゃないんでしょうか?
インフルの検査はしてもらえなかったようです。

コロナ、インフル以外で39度超えるって
大人ではあまり無いような…
本人が不安がってますが、私も不安になってきました。身体がふらつきまた、病院へ行くのはキツイみたいです。昨夜はロキソニン飲んで寝ました。
似たような経験のある方いらしたら
教えて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/30 08:29:21
    コロナとインフルエンザ両方検査できるキットあるから買ってやってみれば。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 棒倒し

    • 24/07/30 08:01:13
    コロナでも陽性にならない人もいるからね…
    亡くなった中学生もいるし、こまめに様子見て呼吸や意識が悪くなったら救急車も検討してね

    • 2
    • No.
    • 3
    • リレー

    • 24/07/30 07:45:47
    もしも重病の兆しだとしても、風邪の疑いが消えないと検査までしないと思う。
    1週間以上高熱がひかないとか。
    子供でもそうだもん。
    40度も出て3日下がらなくても肺の音も綺麗だしって風邪薬出されて寝てるしかない。

    • 2
    • No.
    • 2
    • スプーンレース

    • 24/07/30 07:42:32
    流行ってないならインフルの検査はしないでしょ
    コロナも結局は風邪薬飲んで寝てるしかないと思うんだけど、今は特効薬があるのかな。
    うちも8波で全員かかったけど、カロナールと咳の薬飲んで寝てただけだけど。
    咳は1ヶ月以上酷かったけど、結局は治るまで耐えるしかない。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 騎馬戦

    • 24/07/30 07:15:22
    インフル検査してないならしてもらう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ