• No.37 サッカー

    24/07/29 13:48:58

    私自身が主の子タイプ。
    明らかに嫌われていると感じていたし、他の子が贔屓されているのも分かってた。通知表や面談でもチクリチクリと言われていたわ。暗黒の子供時代。
    独身の頃に保育園で働いていたことがあるんだけど、やっぱり大人しい子の方が可愛いし気になる。自己主張ガンガンしてくる子よりも構いたくなるって感じたんだよね。そこで我が子は周りから愛される子に育てようと、私の親を反面教師にして育てたのね。
    予想通り、私が子供の頃の反応とまったく違う。
    もう大学生と高校生なんだけど、見事にどの担任にも周りの親からも信頼度がすごいし褒められることしかない。抜群に良い、とか可愛くて仕方ないとか、なんか本当にありがたい。
    とは言え、積極性ってバランスが大事だから難しいところだよね。

  • No.43 白組優勝

    24/07/29 14:42:20

    >>37
    親(あなた)のおかげというか、子の持ってる性質も含まって上手くいったんだね...じゃあみんなそうすれば万人に好かれるかってなると正解はないから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。