卒業したあとの制服どうした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 55
    • 俵型おにぎり

    • 24/07/28 15:28:04

    中学も高校も子の友達の妹にあげた
    ジャージは家で着てる

    • 0
    • 24/07/28 15:26:48

    制服もジャージも、高校で使ってた物は全部家にあるよ。そして大学生活の今も役に立ってる。

    大学でも体育があるので、ジャージや体育館シューズ、グラウンドシューズも高校のをそのまま使用。

    飲食店の単発バイトで、カッターシャツとネクタイを着用しなければならなかったから、高校の制服のカッターシャツとネクタイを着用した。
    大学の入学式用に買ったスーツ用のカッターシャツとネクタイを飲食店バイトで汚すのは嫌だったから。ネクタイはシルク製だから自宅で洗えないし。
    その点、高校卒業後のカッターシャツなんか多少シミが付いても気にならないし、ネクタイも自宅洗濯可能な素材だから。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 借り物競走

    • 24/07/28 14:48:18

    私も子供も抵抗ないから欲しいならあげる

    • 0
    • 24/07/28 14:47:29

    中学のは欲しいという親戚にあげた
    同じ中学だったから

    高校のは上の子のは友達の子が同じ高校だったからあげた
    真ん中のはきれいなのは欲しいという後輩にあげてきたらしい

    下の子のは制服変わっちゃったからそのまま
    ズボンはバイトの時履くのにちょうどよくて履いてるらしい
    セーターは私が貰おうと狙ってる

    体育着は子供達の部屋着になってる

    • 0
    • No.
    • 51
    • 紅組優勝

    • 24/07/28 14:39:07

    娘のも自分のも宴会用にとって有る。実際に大学の学園祭や宴会でAKBやるのに使った。

    • 0
    • 24/07/28 14:31:53

    自分のは卒業式の後で全部捨てたよ
    制服、ジャージ、上履きその他色々

    子どももそうなるんじゃないかな?
    とっておく必要ないし、じゃまになるだけ

    • 0
    • No.
    • 49
    • 入れ替え制

    • 24/07/28 14:08:57

    制服は一つ下の代で変わったからあげる予定もなく、そのままとってある。
    体操着は高校の校外学習で着てたよw

    • 0
    • No.
    • 48
    • バケツリレー

    • 24/07/28 14:06:17

    制服は学校にと思ったけど、クリーニング代惜しくて止めた。

    • 0
    • No.
    • 47
    • バケツリレー

    • 24/07/28 14:04:06

    毎日着倒した夏上下体操服は、子が今部屋着にしてる。

    • 0
    • 24/07/28 13:31:09

    第三者にあげるのは私も嫌で、チラホラいたからあげる予定があるんだよねって言って捨てた。
    安く売ってほしいってなら考えたけど、人にあげるから貰えない?ってのはおかしいよね。笑
    体操着は兄弟で着るからとってある。

    • 0
    • 24/07/28 13:30:31

    近隣に同じ学校に進学した子もいないし、有名校なのでメルカリに出せば即売れると思うけど、在校生じゃない人の手に渡るのも嫌だし、しょうがない箪笥の肥やしにします。

    • 0
    • 24/07/28 13:25:05

    体操着は大学の体育などで使ってる。
    制服やバッグは制服のリサイクル業者に引き取ってもらった。夏冬1セットずつで5000円。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ぎっくり腰

    • 24/07/28 13:24:00

    ラミパスで買取りしてもらった人いる?
    どうなのか気になってる。
    コロナで制服ほどんど着てなくて(ジャージ登校)きれいなままで捨てられない。

    • 1
    • No.
    • 42
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/28 13:20:11

    ジャージはオカンが着てる

    • 2
    • No.
    • 41
    • ファストパス発行して

    • 24/07/28 13:20:04

    学ランだけは死守。後はあげたりして、体操服関係は、私の部屋着で満喫しとります。

    • 1
    • No.
    • 40
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/28 13:16:06

    制服は捨てた
    体操服は寝巻きにしとるぞ

    • 1
    • No.
    • 39
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/28 13:15:04

    数人に欲しいと言われてたかど、あげる人決まってるって言って捨てた。
    あげるのもイヤなんだよね。

    • 4
    • 24/07/28 13:10:01

    ズボンは捨てた。ジャケットはなんとなく残してある。

    • 1
    • 24/07/28 13:00:03

    欲しいと言われた分はあげた
    貰い手付かなかったのは2年くらい取っておいて捨てた
    あげたくなければ別にあげなくてもいいんじゃない?
    今でも着てるからとか、汚れて状態悪いからとか言えばよいかと

    • 1
    • No.
    • 36
    • バブルサッカー

    • 24/07/28 12:39:30

    中3の11月に自由登校始まってから小学校の制服捨てた。

    • 2
    • No.
    • 35
    • しっぽ取り

    • 24/07/28 12:38:33

    中学の制服は家で洗濯機で洗った後に学校に寄付。

    • 3
    • No.
    • 34
    • 借り物競走

    • 24/07/28 12:37:22

    娘の小学校の制服はミニ制服にしてもらった。

    • 3
    • No.
    • 33
    • 我が子が一番

    • 24/07/28 12:36:37

    娘の中学校の制服は家庭科の先生がミニ制服にしてもらった。

    • 3
    • No.
    • 32
    • パン食い競走

    • 24/07/28 12:35:00

    息子の中学校の制服は家で洗濯機で洗った後に1歳年下の子にあげた。

    • 3
    • No.
    • 31
    • サッカー

    • 24/07/28 12:34:16

    中学校のジャージと制服は家で洗濯機で洗った後に1歳年下の子にあげた。

    • 3
    • No.
    • 30
    • サッカー

    • 24/07/28 12:33:28

    中学の制服は家で洗濯機で洗った後に学校に寄付しました。

    • 3
    • No.
    • 29
    • サッカー

    • 24/07/28 12:32:13

    中学校の制服は家でドライクリーニング後に学校に寄付しました。

    • 3
    • 24/07/28 12:29:28

    寄付

    • 3
    • No.
    • 27
    • サッカー

    • 24/07/28 12:25:23

    中学校のジャージと制服は1歳下の子にあげた。

    • 3
    • No.
    • 26
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/28 12:24:13

    小学校の制服は家で洗濯機で洗った後に学校に寄付しました。

    • 3
    • No.
    • 25
    • 仮装リレー

    • 24/07/28 12:23:14

    小学校の制服は学校に寄付しました。

    • 3
    • No.
    • 24
    • 👨‍🏫

    • 24/07/28 12:22:20

    中学校のジャージと制服は1歳年下の子にあげた。

    • 3
    • 24/07/28 12:21:22

    中3の自由登校始まってすぐに小学校の制服は捨てた。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/28 12:20:58

    息子のときは中学校の制服、近所のお母さんに予備でイラないか聞いてみたら欲しいって言われたからあげた。

    下の子が今中学生なんだけど、入学と同時に「卒業したら制服ちょうだい」って言ってきた小4とか小3の子がいるお母さんが数人いた。
    「制服高いから買いたくない。〇〇さんに予約しとかなきゃ。〇〇ちゃんのがもらえたらラッキー!」みたいな。
    図々しいなと思って笑って流したけど。
    その人たちにはあげずに他の人にあげようかとおもってる。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/07/28 12:19:51

    中学の制服とジャージは新3年生の子にあげた。

    • 3
    • No.
    • 20
    • 宅配便リレー

    • 24/07/28 12:18:35

    中学校のジャージと制服は1歳年下の子に譲った。

    • 3
    • No.
    • 19
    • みんなでゴール

    • 24/07/28 12:17:29

    中3の11月に自由登校始まる前に小学校の制服捨てた。

    • 3
    • No.
    • 18
    • スプーンレース

    • 24/07/28 12:16:36

    小学校の制服は中学に入学してから捨てた。

    • 3
    • No.
    • 17
    • バブルサッカー

    • 24/07/28 12:16:01

    小学校の制服は中学に入学してからに捨てた。

    • 3
    • No.
    • 16
    • バブルサッカー

    • 24/07/28 12:14:04

    娘の中学の制服。
    私立中学校の制服は冬服と夏服がセーラー服、合服がニットのカーディガン。
    合服のニットのカーディガンは1年生だけ着用したけど、2年生から着なくなった。自由登校が始まってから合服捨てた。私立高校の前期入試が終わってから夏服捨てた。卒業式終わってから冬服捨てた。

    • 2
    • No.
    • 15
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/28 12:13:00

    小学校のはすぐ捨てた。
    中学のは人に頼まれたからあげた。
    高校のは子供に残して欲しいって言われたから残してある、体操服は大学の体育で着る可能性あり、うちは高校の部活のジャージ着てたけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • リレー(逆走)

    • 24/07/28 12:11:50

    15歳社会人の一人娘の私立中学の制服。
    冬服と夏服はセーラー服、合服はニットのカーディガン。
    自由登校が始まってから合服捨てた。
    高校受験・就職休みになってから夏服捨てた。
    卒業式終わってから冬服捨てた。

    • 3
    • No.
    • 13
    • リレー(逆走)

    • 24/07/28 12:09:22

    私立中学の制服。
    冬服と夏服はセーラー服、合服はニットのカーディガン。
    合服のニットのカーディガンは1年生だけ着用したけど、2年生から着なくなった。高校入試センター試験終わって次の日に合服捨てた。私立高校の合格者発表の日に夏服捨てた。卒業式終わって次の日に冬服捨てた。

    • 3
    • No.
    • 12
    • リレー(逆走)

    • 24/07/28 12:08:23

    15歳で社会人になった娘の私立中学校で着用した中学の制服。
    卒業式が終わってから1歳下の子にあげた。

    • 2
    • 24/07/28 12:07:16

    中学の制服。
    冬服と夏服はセーラー服、合服はニットのカーディガン。
    合服のニットのカーディガンは1年生だけ着用したけど、2年生から着なくなった。高校入試センター試験終わってから合服捨てた。私立高校の合格者発表の日に夏服捨てた。卒業式終わって次の日に冬服捨てた。

    • 3
    • No.
    • 10
    • ソーラン節

    • 24/07/28 12:06:14

    欲しいと言う人がいるなら譲る。
    大体卒業した年の夏までに捨てる。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 組体操

    • 24/07/28 12:05:26

    小学校の制服は中3の自由登校始まる前に捨てた。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 組体操

    • 24/07/28 12:02:37

    私立中学の制服。
    冬服と夏服はセーラー服、合服はニットのカーディガン。
    合服のニットのカーディガンは1年生だけ着用したけど、2年生から着なくなった。高校入試センター試験終わって次の日に合服捨てた。私立高校の合格者発表の日に夏服捨てた。卒業式終わって次の日に冬服捨てた。

    • 3
    • No.
    • 7
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/28 12:01:29

    15歳で社会人になった娘の私立中学校で着用した中学の制服。
    卒業式が終わって次の日に年下の子にあげた。

    • 1
    • No.
    • 6
    • しっぽ取り

    • 24/07/28 12:01:27

    学校に寄付したよ

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ