よくわからない来賓の人
お子さんや友達の金銭感覚はどうですか?
友達と食事に行ったらどれくらい使ってきますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 📣
24/07/28 20:32:17
お祭りいってるけど3000円くらい
県外の大型プールあるリゾートいったときは交通費とチケット込みで2万くらい
学校帰りはスタバ代金1000円
土曜日授業後の昼御飯は1500円くらい
夕食は3000円くらい
返信
No.11 主 よくわからない来賓の人
24/07/28 20:31:35
みなさんありがとうございます。
どこも似たような感じなんですね。我が子の通う高校も例に漏れず、でした。
頭の良い子ってお金の使い方も上手ですよね。親御さんの躾の賜物だと思っています。そのような子と一緒に学校生活が過ごせてありがたいです。
返信
No.10 なし
24/07/28 12:58:17
家族での外食とか旅行先ならかなりの違いがあるだろうけど、友達同士ならマックやファミレスから打ち上げ的なものはお高く無い焼き肉やしゃぶしゃぶ数千円くらいだから全然大丈夫
返信
No.9 あいにくの雨
24/07/28 12:10:14
裕福な子は本当にレベチ過ぎる。でも、庶民と遊ぶ時は金銭感覚を下げて遊んでくれるみたい。インスタでは高級飯ばっかの子でも、うちの子と遊ぶ時は焼肉食べ放題でも来るし、普通に食べてるって。バイト禁止の高校だけど、友達との外食費や遊び代は月3万から4万くらいかな。
返信
No.8 いい場面でビデオが電池切れ
24/07/28 12:07:34
ほんとに人による
一軍って言われるような子達は、何かあるたびにホテル泊まってパーティとかしたりしてる
けど、うちの子は友達とサイゼ行ったりファストフードだったり
返信
No.7 雨天中止
24/07/28 12:05:41
一部の子を除いて意外と普通だと思う。うちは公立行ってる子もいるけどそちらの方がお金使いは荒いよ。偏差値高めの学校は公立でも貧困家庭少ないし金銭感覚はその子次第って感じ。
返信
No.6 開会式(貧血)
24/07/28 12:04:44
富裕層と標準サラリーマン世帯が混在しているけど、お金の使い方は割とシビアだよ。お小遣いが家事ポイント制だったり、テスト成績制だったりして、次の期末で何点以上じゃないと夏休みにディズニー行けないって嘆いている子とかいたし。
集まって食事するのはサイゼだったり、ちょっと贅沢が牛角程度。
卒業旅行も友達4人でハワイアンリゾートとかだし。
返信
No.5 大玉転がし
24/07/28 11:58:13
裕福な子が多いけど割と普通。
食事に行ってもマックとかスイパラとかごく普通の高校生。持ち物とかの感覚は多少違うけど気にするほどではないかな。
返信
No.4 借り物競争
24/07/28 11:57:25
うちは上の子がそうだけど、周りは堅実よ。
下の子がお金持ちのちょっと頭の足りない私立だけど、中学生でも持ち物派手。
返信
No.3 リレー(逆走)
24/07/28 11:56:22
昼食は1000円くらいまで夕食でもま2000円くらいまでです。
金銭感覚は普通だと思う。でも夏休みの旅行先や着ている服(時々私服でうちに遊びに車子どもさん)、持ち物が高価な物なことが多い。
あと学校帰りのファストフード店の株主優待制度の券よく使っているみたい。(息子から聞く。息子2人いて2人私立なので)
夏休みの旅行先は、今年はヨーロッパ方面が多かったらしい。
返信
No.2 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
24/07/28 11:30:19
上の子が公立、
下の子がトピタイに該当する私立。
ご飯にしても
公立の子は、基本、ファストフード(ファミレスは高いから)。
私立の子は、ファミレスもしくは、ファストフードとか。
すごく使うわけじゃないけど、微妙に私立の子の方がお金は使う感じ。
旅行も(校則が緩い)、夜行バスで行ったり、青春18きっぷ使ったりと節約旅行ではあるけど、行動範囲が広いからお金はかかる。
返信
No.1 何とも言えない曇り
24/07/28 11:21:35
育ちのいい子は金持ちでもそんなに贅沢はしないよ
ただ本当に必要なものにはお金の糸目をつけずに親が出すからびっくりになるけどね
返信