カテゴリ
急上昇
<旦那とのLINE>これ離婚する?
24/12/17 14:19:16
主だけ読みました。 うちには20年以上引きこもりの実兄がいます。 何度も精神科に行くように言いましたが、他のきょうだいが世間体を気にして、連れて行きませんでした。 私は10代から実家を出て遠方で就職。 兄に直接言っても、妹なのでいうことは聞きません。 やっと50代になって、病院に行くようになって、生活保護を受けられるようになりました。 古い自宅はありますが、田舎で値打ちなしということで、受けています。 父は国民年金だったので、遺族年金なし。 母のわずかな厚生年金で、二人が生活していました。 他のきょうだいはもっと早くに生活保護を受けていれば、母ももう少し楽だったのにと言っていました。 義兄さんはグループホームはいかがでしょうか。 今のうちに探しておいて、そこに入ってもらえば、主さん家族は何もしなくても良いと思います。 入院時、自分の家族関係を聞かれて、家系図みたいなものを看護師さんが書きます。 義母さんは、病院にも嘘をついていたってことですね。 義兄さんは生活保護なり、障害年金なり、何かしらの行政の手当てをもらえます。 主さんは何もしなくていいです。 自分達の生活を守ってください。 応援しています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 22:43:03
548376
2
25/12/07 22:32:06
52
3
25/12/07 22:40:54
236313
4
25/12/07 22:39:58
58
5
25/12/07 22:44:56
690051
25/12/07 22:54:07
0
25/12/07 22:45:15
25/12/07 22:33:58
25/12/07 22:29:39
25/12/07 22:57:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.376 ドラマー
24/12/17 14:19:16
主だけ読みました。
うちには20年以上引きこもりの実兄がいます。
何度も精神科に行くように言いましたが、他のきょうだいが世間体を気にして、連れて行きませんでした。
私は10代から実家を出て遠方で就職。
兄に直接言っても、妹なのでいうことは聞きません。
やっと50代になって、病院に行くようになって、生活保護を受けられるようになりました。
古い自宅はありますが、田舎で値打ちなしということで、受けています。
父は国民年金だったので、遺族年金なし。
母のわずかな厚生年金で、二人が生活していました。
他のきょうだいはもっと早くに生活保護を受けていれば、母ももう少し楽だったのにと言っていました。
義兄さんはグループホームはいかがでしょうか。
今のうちに探しておいて、そこに入ってもらえば、主さん家族は何もしなくても良いと思います。
入院時、自分の家族関係を聞かれて、家系図みたいなものを看護師さんが書きます。
義母さんは、病院にも嘘をついていたってことですね。
義兄さんは生活保護なり、障害年金なり、何かしらの行政の手当てをもらえます。
主さんは何もしなくていいです。
自分達の生活を守ってください。
応援しています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません