夫婦で手取り60万円、どんな印象?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 玉入れ

    • 24/07/27 12:28:57

    30万×2だと旦那が給料低め妻多めと言うイメージ。

    • 7
    • No.
    • 2
    • 棒倒し

    • 24/07/27 12:31:52

    >>1
    30×2なんて誰でも稼げるでしょ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 紅組優勝

    • 24/07/27 12:33:26

    いいほうじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 大玉転がし

    • 24/07/27 12:41:20

    子供は学童と祖父母の家で過ごす

    • 1
    • No.
    • 5
    • ムカデ競走

    • 24/07/27 12:44:29

    男性側が産休育休取得歴無しなら、低いかな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 棒倒し

    • 24/07/27 12:47:25

    >>5
    男が低いとか関係なくて手取り60万円はイージーだよね?と聞いてるのよ
    分からないの?

    • 1
    • No.
    • 7
    • サッカー

    • 24/07/27 12:59:21

    >>2
    妻30万は誰でも稼げない。パート扶養内とか知らない?

    • 2
    • 24/07/27 13:00:15

    額面だと40万くらいだよ。手取りは扶養の有無とかあるけど。
    額面40万だと、大手企業なら30代中堅どころで、中小企業なら40代管理職でもおかしくないよ。大手でも業界で全然違うし。
    女性でもキャリア切らずに男性と同じ条件で働いてるなら、額面40万はザラだけど、育休あったりすればその分遅れることが多いし、そもそも男性と同じ条件で働いてる方が少ないんじゃない?
    男性でも年収500万超えない人も多いのが現実だよ。

    • 2
    • 24/07/27 13:01:19

    生活苦しくもないけど贅沢も出来ない層

    • 1
    • No.
    • 10
    • 紅組優勝

    • 24/07/27 13:03:02

    ド底辺だわ笑 負け組夫婦かな

    • 0
    • 24/07/27 13:07:20

    ま、最低限の暮らしができるって感じ?
    底辺には変わらないね

    • 0
    • 24/07/27 13:08:01

    ちなみにボーナスは夫婦で年間350万円だってさ
    負け組(笑)

    • 0
    • No.
    • 13
    • ムカデ競走

    • 24/07/27 13:08:21

    >>6
    家事育児と両立できる環境あればね。そう言う家庭ばかりでは無いとは思うけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • パン食い競走

    • 24/07/27 13:09:31

    うちは手取り40と35だからなぁ。
    上には上がいるよ。わざわざトピ立てて自慢することじゃない。
    ちな、1回のボーナス100万夫婦で超えてるよ

    • 0
    • 24/07/27 13:10:13

    >>8
    大企業なら20代で額面40はあるよ
    大企業なら30代で年収1300万円はあるしね

    • 0
    • 24/07/27 13:10:53

    >>14
    え?自慢?妹がこれらしくてバカにしてるんだよ
    あなたも別に普通だよね75万円が60万円を笑うwwww

    • 0
    • 24/07/27 13:11:25

    >>14
    旦那のボーナスだけで1回100は普通でしょ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 紅組優勝

    • 24/07/27 13:15:12

    感覚がどこぞの政治家さんと似ていてるね

    • 0
    • 24/07/27 13:15:32

    >>14
    これは恥ずかしい

    • 0
    • 24/07/27 13:16:07

    >>18
    底辺の声がでかいだけで、別に普通の感覚でしょ
    額面40でいいんだよ?
    すぐに稼げるやん

    • 0
    • No.
    • 21
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/27 13:17:58

    夫婦での手取り60万円はイージーだね。

    • 1
    • 24/07/27 13:18:33

    >>21
    わかる、むしろ負け組だわ
    普通はだんなだけで手取り60あるもんね

    • 0
    • No.
    • 23
    • 紅組優勝

    • 24/07/27 13:18:40

    >>20直ぐに稼げたら苦労はしないよ。いくらでもあるんだよそういう仕事。それを底辺と言われたら悲しくなるわ。

    • 1
    • 24/07/27 13:19:44

    >>23
    ハイクラスの求人から探せばいいやん?
    年収1,000万円の求人ゴロゴロあるよ
    このトピでも底辺家庭ってまともなレスあるよ?
    なんで努力しないの?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 紅組優勝

    • 24/07/27 13:21:56

    >>24今の仕事を夫婦で誇りを持ってやってるからほかの職は考えられないし年齢的に無理。努力しないと一括しないで色々想像してみて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/27 13:23:06

    誰でも、すぐに、は無理でしょ

    • 0
    • No.
    • 27
    • 大玉送り

    • 24/07/27 13:23:27

    イージーって何

    • 1
    • 24/07/27 13:25:33

    >>25
    はっ、そんな稼げない仕事に誇りね
    底辺はホント頭悪いね

    • 0
    • No.
    • 29
    • 紅組優勝

    • 24/07/27 13:26:49

    >>28因みに介護士です。馬鹿にしないで欲しい。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/27 13:27:56

    >>22
    子供の環境を整えるために義務教育から私立に通わせて、留学や習い事を経験させて、普通に生活させていると、確実に片方の手取り30万は瞬間に消える額。(子供が1人なら、お釣りがでるだろうけど。)
    プラス家族旅行とかあるし、とてもじゃないけど60万じゃ足りないね。

    • 2
    • 24/07/27 13:28:35

    で、威勢のいい主は何してる人?

    • 0
    • 24/07/27 13:30:07

    >>29
    底辺wwww
    さっさと辞めればいいのに

    >>30>>31
    私は旦那が弁護士で
    年収3000万円だよー

    • 0
    • 24/07/27 13:30:38

    >>30

    >>29の人に教えてあげなよ……

    • 0
    • No.
    • 34
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/27 13:31:19

    >>32

    私は旦那が弁護士で。は興味ないから聞いてないけど。笑

    >>30 より

    • 1
    • 24/07/27 13:31:48

    >>8
    だから大企業でも業界によるって言ってるでしょ。金融や商社と、メーカーなら収入違うじゃない。
    大手で一括りにするなんて、世間を知らない人の戯言だよ。

    • 0
    • 24/07/27 13:32:26

    >>32
    あなたは何してる人?って聞いたんだけど…

    • 1
    • 24/07/27 13:32:48

    あーあー、底辺ばっかり
    私は勝ち組で良かったー!

    • 0
    • 24/07/27 13:33:30

    世帯年収1300~1500ってさあ、それ旦那の年収でも負け組やんwwww

    • 0
    • 24/07/27 13:33:46

    >>37
    暑いから頭ボーッとしたのかな
    ちゃんとエアコンつけなね

    • 1
    • 24/07/27 13:33:54

    >>32
    高収入といえば弁護士しか思いつかなかったんだね

    • 3
    • 24/07/27 13:34:00

    >>36
    勝ち組の専業主婦でーす!

    • 0
    • 24/07/27 13:34:38

    >>41
    無職だね

    • 3
    • 24/07/27 13:34:44

    >>40
    こういうこと書くとすぐに嘘とか決めつけて来るのは、ママスタあるある!
    そういつのむしろ超気持ちいい!

    • 0
    • No.
    • 44
    • ムカデ競争

    • 24/07/27 13:35:06

    >>38
    あなたには無縁の話なんだからそんなに興奮しなくてもいいのに笑

    • 2
    • No.
    • 45
    • ムカデ競走

    • 24/07/27 13:35:18

    >>41
    主さん自身は手取り30万円稼げないんだ。残念だね。

    • 1
    • 24/07/27 13:35:19

    >>42
    だからー?
    子供を学童に預ける虐待共働きよりよっぽど健全だわ

    • 0
    • No.
    • 47
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/27 13:35:41

    【豆知識】

    因みに身内に弁護士がいるが、完全歩合制の法律事務所はボーナス・賞与がないところがほとんど。
    四大法律事務所のエースでもその年収には届かない。
    「弁護士数の増加」と「訴訟件数の減少」のため、弁護士の年収は言う程高くない。

    この豆知識は皆さんへ。

    • 2
    • No.
    • 48
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/27 13:37:38

    >>42
    だよね笑
    手取り30万✕2がイージーとか言って、誰でも稼げるとか言ってたのに、主は無職とか話にならないよね

    • 2
    • 24/07/27 13:37:42

    >>47
    あのさあ……
    年収3000ある弁護士が1人もいないと思ってるの?
    4大でそれはアソシエイトでしょ?
    開業ならいくらでも稼げるって知らない?

    • 0
    • No.
    • 50
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/27 13:38:08

    >>40
    だと思います。ドラマしか知らない人。

    現実、弁護士は自分1人の体でしか稼げないので、どんなに良いクライアントを持っていても、パラリーガルができる人であっても稼げる限界があるから。

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ