カテゴリ
急上昇
<日曜が仕事>保育園で預かってほしい
24/07/26 19:16:39
そんなに強く言ったわけじゃないし、主さんが悪い!と言うことはないと思う。 もうそれは、我が子を守る本能だから。 でも、不思議なもので、私も子どもが小さい時は、大きい子ども(小学生)が怖くて、公園で遊具で遊んでるだけでも『遊び方が乱暴で怖いな』って思ってた。 でも、育って今度は小学生になると、小さい子どもを見たら『なんでこんな小さい子を親が後ろに付かずに遊具で遊ばせるんだろう』って思うようになってきた。 うちの子のそばに来られて、勝手に転びでもしたら、うちの子のせいにされそう。放置して迷惑だな。的なね。 こんなドロドロした本音、口には出さないけどね。 我が子にも言わない。 なので、家族で公園行く時は、どの年齢になってもずっとついて見てたな。 口ではもちろん言ってたよ。 小さい時は 「お兄ちゃんたちの邪魔になるから、違うところで遊ぼうね」と言って、人の少ない遊具に移動。 小学生になったら 「小さい子がいるから、ゆっくり移動しようね。前後をよく見て遊んでね」と声かけ。 でも、理性が勝ってるだけで内心は⤴︎だからね。 なので、もうこれは仕方ない。 そんなに主さん悪くないけど、書くってことはきっとモヤモヤしてるんだろうから、もう、モヤモヤ吐き出して、次は逃げちゃえ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 18:13:49
547815
2
25/12/06 18:10:59
236006
3
25/12/06 18:08:41
17
4
25/12/06 18:11:11
13
5
25/12/06 18:13:20
176
25/12/06 18:15:37
25/12/06 18:08:49
0
25/12/06 18:25:15
7
25/12/06 18:11:37
25/12/06 17:29:53
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 リレーのアンカーだいたい裸足
24/07/26 19:16:39
そんなに強く言ったわけじゃないし、主さんが悪い!と言うことはないと思う。
もうそれは、我が子を守る本能だから。
でも、不思議なもので、私も子どもが小さい時は、大きい子ども(小学生)が怖くて、公園で遊具で遊んでるだけでも『遊び方が乱暴で怖いな』って思ってた。
でも、育って今度は小学生になると、小さい子どもを見たら『なんでこんな小さい子を親が後ろに付かずに遊具で遊ばせるんだろう』って思うようになってきた。
うちの子のそばに来られて、勝手に転びでもしたら、うちの子のせいにされそう。放置して迷惑だな。的なね。
こんなドロドロした本音、口には出さないけどね。
我が子にも言わない。
なので、家族で公園行く時は、どの年齢になってもずっとついて見てたな。
口ではもちろん言ってたよ。
小さい時は
「お兄ちゃんたちの邪魔になるから、違うところで遊ぼうね」と言って、人の少ない遊具に移動。
小学生になったら
「小さい子がいるから、ゆっくり移動しようね。前後をよく見て遊んでね」と声かけ。
でも、理性が勝ってるだけで内心は⤴︎だからね。
なので、もうこれは仕方ない。
そんなに主さん悪くないけど、書くってことはきっとモヤモヤしてるんだろうから、もう、モヤモヤ吐き出して、次は逃げちゃえ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません