車中の暇潰し

  • 中学生以上
  • 🎌
  • 24/07/26 10:57:26

家族仲良しで、優しいお母さん。お願い!いたら答えて下さい。

夏休みの車でおでかけ。1時間くらい子供が退屈しない何かないかな?お菓子とか音楽きいたり寝たりとかをやり尽くした後。

スマホやゲームはよっちゃうから出来ない。

ちなみに子供は中学生。我慢させるしかないかな。私は寝ていたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/07/27 17:08:49

    近くを走ってる車のナンバーで10を作るゲームをよくする。誰が一番早いか競争。なかなか、ヒートアップする。1位には、好きなお菓子を買う権利とかお小遣いとか賭けて。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 入れ替え制

    • 24/07/26 13:10:53

    小さい子だと思って読んだらまさかの中学生!
    中学生の1時間の暇つぶしくらい本人に考えさせたほうがいいと思うよ。
    テレビとかも見られないの?
    うちの子ならスマホできないなら寝てるけど。

    • 7
    • No.
    • 10
    • リレー(逆走)

    • 24/07/26 13:06:30

    >>8
    長時間の移動で、お菓子も音楽も寝るのもやりつくして残った1時間の話だと思ったけど違うのかな
    にしても、そんな1時間くらいボーっと過ごせるよね

    • 0
    • No.
    • 9
    • だんごむしレース

    • 24/07/26 13:03:42

    たった1時間でしょ? しかも中学生でしょ?
    大丈夫なの?

    家族仲良しで優しいお母さん限定で質問してるのもなんだかね

    • 2
    • No.
    • 8
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/26 13:00:29

    たった一時間よね?
    幼稚園児とかじゃないんだから、そんなに考えなくて大丈夫でしょうよ。
    お菓子音楽昼寝で1時間以上使うと思うけど。

    • 2
    • No.
    • 7
    • リレー(選手補欠)

    • 24/07/26 12:59:52

    カラオケ

    • 1
    • No.
    • 6
    • 優しくないお母さん

    • 24/07/26 12:54:28

    たった1時間を中学生の子が退屈しない様に考える母…

    すげーね

    • 4
    • No.
    • 5
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/26 11:09:33

    うちは漫画。
    でも1時間くらいなら風景でもみさせとけば?
    あと中学生ならラジオも案外楽しいと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 玉入れ

    • 24/07/26 11:08:57

    これから寄る
    SAのおすすめの食べ物、探してもらう最新の案内の本、伊豆の何かとか載ってるの買って何が食べたいか?考えてもらうとか、冬なら絶景の海の見える場所とか探してみたら。任せる

    楽しみながら写真とかみてたら酔わないんじゃないかな

    • 1
    • 24/07/26 11:04:34

    >>2
    それ、素敵。ビンゴやるわ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/26 11:00:46

    中学生なら勝手にしてると思うけど...
    小さい頃は車から見えたものビンゴとかしりとりとかしてたわ
    中学生以降は気が向いたら話すしねむきゃ寝てるしみたいな感じ

    • 2
    • No.
    • 1
    • 宅配便リレー

    • 24/07/26 10:59:11

    自分で考えさせる教育をするといいよ
    カードゲームくらいは持っていくかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ