カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
24/07/26 22:14:01
遺族年金はちゃんと子育て期間は保証されてるでしょ。 結婚したら安泰で、遺族年金をいつまでも政府が保障した時代なんてあった? もしかして戦時中の話してるの? 遺族年金の制度は変わってないんだから、勝手に子ども産んでアホくさとか、子供産まずに正社員で働いてればとかお門違い。 リスク管理の話。 まあ遺族年金うんぬんは置いといても子どもがリスクにしかならないってのはあるかもね。だから少子化なんだよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/07/27 21:57:49
>>182 ずっとそうじゃん。 子供が18になった以降は、遺族基礎年金がもらえなくなって中高年寡婦加算がもらえるようになるだけで、中高年寡婦加算は老齢年金がもらえるまでもらえるんだから、旦那死んだら一生涯もらえるのよ。 それが今崩れようとしてるんだよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 18:29:27
1424
2
26/06/24 18:28:28
43
3
26/06/24 18:28:53
53
4
26/06/24 18:26:50
294452
5
26/06/24 18:29:18
27
26/06/24 18:24:33
0
26/06/24 18:18:37
26/06/24 18:19:26
26/06/24 18:29:47
12
26/06/24 18:22:29
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.182 開会式
24/07/26 22:14:01
遺族年金はちゃんと子育て期間は保証されてるでしょ。
結婚したら安泰で、遺族年金をいつまでも政府が保障した時代なんてあった? もしかして戦時中の話してるの?
遺族年金の制度は変わってないんだから、勝手に子ども産んでアホくさとか、子供産まずに正社員で働いてればとかお門違い。
リスク管理の話。
まあ遺族年金うんぬんは置いといても子どもがリスクにしかならないってのはあるかもね。だから少子化なんだよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.187 転倒するお父さん
24/07/27 21:57:49
>>182
ずっとそうじゃん。
子供が18になった以降は、遺族基礎年金がもらえなくなって中高年寡婦加算がもらえるようになるだけで、中高年寡婦加算は老齢年金がもらえるまでもらえるんだから、旦那死んだら一生涯もらえるのよ。
それが今崩れようとしてるんだよ。