カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テストで点が取れないのは家庭環境の問題
24/07/26 13:44:22
今回の改正案を”本当に詳しく理解している人”に教えて欲しい 例えば自分が45歳で旦那が亡くなる→5年は遺族年金と遺族厚生年金支給 6年目から本人の年金受給までは遺族年金支給 本人の年金受給開始に伴って遺族年金の支給停止 自分が60歳過ぎてから旦那が亡くなるなら5年縛りなく、自分の年金受給までは遺族年金と遺族厚生年金支給 嫁が亡くなるパターンは現行の55歳まで保留はなくなり、女性と同じ条件↑になる こう理解したけどあってる? なんか5年でいったん打ち切られたあと、自分60歳になったらまたもらえる(復活)の解釈してるみたいなのあったけど、それは違うよね?
24/07/26 18:19:09
>>158 遺族年金(基礎年金)は子供が18歳以下じゃないと支給されないよ あなたが45歳のときに子供はいくつになりますか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 20:57:14
102
2
26/06/23 20:55:37
294152
3
26/06/23 20:59:53
830
4
26/06/23 20:58:11
21397
5
26/06/23 20:57:43
44
26/06/23 20:51:48
0
26/06/23 20:45:03
26/06/23 20:51:47
10
26/06/23 20:48:39
6
26/06/23 20:45:45
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.158 〇×クイズ
24/07/26 13:44:22
今回の改正案を”本当に詳しく理解している人”に教えて欲しい
例えば自分が45歳で旦那が亡くなる→5年は遺族年金と遺族厚生年金支給
6年目から本人の年金受給までは遺族年金支給
本人の年金受給開始に伴って遺族年金の支給停止
自分が60歳過ぎてから旦那が亡くなるなら5年縛りなく、自分の年金受給までは遺族年金と遺族厚生年金支給
嫁が亡くなるパターンは現行の55歳まで保留はなくなり、女性と同じ条件↑になる
こう理解したけどあってる?
なんか5年でいったん打ち切られたあと、自分60歳になったらまたもらえる(復活)の解釈してるみたいなのあったけど、それは違うよね?
No.163 🤸
24/07/26 18:19:09
>>158
遺族年金(基礎年金)は子供が18歳以下じゃないと支給されないよ
あなたが45歳のときに子供はいくつになりますか?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません