これってセクハラに当たりますか?

匿名

リレー(アンカー)

24/07/24 22:28:11

職場での事なんですが、上司?社員だけど別に仕事は教わったりしていない人から、服のサイズとズボンの丈の長さとウエストを聞かれました
作業服の寸法だと思うんですが、今までは紙にチェック入れて事務員に渡していたのに、今回その社員が聞いて回って紙に書いていました
男性社員にそんな事を答えたくないし、事務員に伝えますって言って事なきを得たんですが、これって完全にセクハラに当たりますよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 みんなでゴール

    24/07/24 22:35:39

    セクハラというか配慮が足りなさすぎるね。
    前の職場でも夏と冬で制服変わるんだけど
    夏のシャツのサイズを皆が見えるところにある紙にそれぞれ書く方式だった。
    ほぼMだったのに1人だけXLの子いて絶対嫌だったと思う。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。