徳島のマタママさんママさん仲良くなろ②(´∀`)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1270件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/09/12 18:54:19

    毎回100飲むん
    うちのこは最近飲んで50やし(´Д`)少なすぎやし(T_T)

    今日は寝てくれんからめちあまいっとる↓↓(;_;)はよ母さん帰ってきてほしい―(∋_∈)

    • 0
    • 06/09/12 00:14:23

    この前から乳首が切れて母乳サボリ気味&#x{11:F9AB};ミルクと交互に…って感じかな&#x{11:F9C7};
    母乳はどの位やろ?わからん&#x{11:F9A5};ミルクは100位じゃ&#x{11:F999};

    • 0
    • 06/09/11 23:26:28

    ももんがちあンは今どのくらい母乳出てる?
    母乳で足りてるン?(>_<)張るで?

    • 0
    • 06/09/10 14:12:44

    期限まで大丈夫と思うよ!結構長く持つよね&#x{11:F99B};

    • 0
    • 06/09/10 11:04:44

    ももんがC
    期限は多分書いとるよ☆☆その日まで大丈夫なんかえミルクでも?(。・_・。)ノ

    しーC
    あたしはオムツはパンパースぢゃよ(*ゝω・)パンパース高いよなあ(^_^;)和光堂って何でも安いんぢゃ?使ってみよかな★ トイザらス近くにないけんなあ…(┰_┰) 赤ちゃん本舗も何かいつの日か分からんけどパンパースをまとめてかったらお得げな☆前行ったらパンパくんのデカイんがおって写真皆撮ってたわ☆(笑)

    • 0
    • 06/09/09 16:25:41

    ネコチャン>和光堂とムーニーってポイントが同じと思うんよ…
    ほなけん使ってる&#x{11:F991};
    期限は書いてなかった?見てみ&#x{11:F995};
    しーちゃん>トイトレねぇ&#x{11:F9AB};めんどくさいわぁ&#x{11:F9FC};まぁ気長にやります&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 06/09/09 13:23:54

    ももんが&#x{11:F9D6};…
    私はトイトレ始めるの遅かったよ&#x{11:F995};上2人は3歳になったすぐにオシメ卒業したよ&#x{11:F99A};三男は2歳半ぐらいで&#x{11:F8CF};言い出した&#x{11:F8F5};上がおったら言い出すのも早いよ&#x{11:F9C6};
    ねこ&#x{11:F9D6};…
    和光堂は&#x{11:F97A};安いから嬉しいよ&#x{11:F9CF};金欠だったうちらには助かったよ&#x{11:F9C7};オシメは何使ってるの~?トイザらスだとオシメ&ミルクまとめ買いお得だよ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 06/09/09 11:32:33

    しーちゃんもももんがちゃんも和光堂使ってたんやなあ(>_<)ママの中では大丈夫なメーカーなんやo(^-^)o あたし何も分からんから…(´ω`) んなちょっとこれが終わったら変えてみよっかなあ☆ ☆こんなんてあけんかったら賞味期限までだいぶもつんかえ?

    • 0
    • 06/09/09 09:19:07

    ウチはトイトレせんとアカンのにサボり気味&#x{11:F9AB};
    パンツにシートつけるタイプの買ったけど…いつも出た後なんよね&#x{11:F9AB};困ったもんやわ&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 06/09/09 07:55:51

    おはょ&#x{11:F995};
    ねこ&#x{11:F9D6};…和光堂は有名よ&#x{11:F99A};一番最初に粉ミルク作ったのも和光堂みたいよ&#x{11:F9A0};栄養分とかも大丈夫だし他の粉ミルクと変わらないよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};
    ももんが&#x{11:F9D6};…和光堂の離乳食けっこう種類あるよね&#x{11:F9F2};私も使ったよ&#x{11:F99A};最近、上2人&#x{11:F957};寝る時もパンツで寝かしてるんだ&#x{11:F9A6};ずっと失敗してなかったのに今朝3時ごろ見たら漏らしてたよ&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};今日は&#x{11:F8A1};なのに&#x{11:F9D3};起きたら洗って乾燥機行くよ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 06/09/08 22:56:26

    同じなんかな?ワカランけど広告に載ってる店は沖浜・佐古・藍住・石井・レインボーロードって書いてある☆
    ウチは和光堂はベビーフード使ってたよ!気に入ったのか食べてくれてたよ♪

    • 0
    • 06/09/08 21:56:56

    ももんがちゃんチャーリー安いんぢゃ♪チャーリーは高いイメージあるけんいいこと聞いたo(^-^)oどこのチャーリーも安いんかえ?

    あたしもはいはいて和光堂やゆう所のデカイん赤ちゃん本舗でもろたんやけど使えんままなんよ↓親がそんな所聞いた事ないやゆうし何かちょっとつかうん怖いけん(>_<)栄養とかいけるんかえ

    • 0
    • 06/09/08 19:28:34

    わこう堂って安いんやなぁ&#x{11:F9CF};使った事ないなぁ…
    ㊤の時にフォローアップミルクを森永に変えたけど結局飲み切らずに牛乳飲む様になってしまった&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 06/09/08 17:03:05

    みんなミルクほほえみなんじゃ&#x{11:F99A};&#x{11:F8C7};と同じなんだ。私は和光堂のミルクに変えたよ&#x{11:F995};めっちゃ安いよ&#x{11:F99B};大きいの1缶1600円ぐらいだよ&#x{11:F995};金欠だったからね&#x{11:F9CD};でも母乳ならミルクいらないね&#x{11:F9A5};
    私は今日、生理になったよ&#x{11:F9D3};&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 06/09/08 12:36:19

    名前間違えてたなぁ(T_T)ゴメン②。ミルクはチャーリーとか言うトコが安いみたい☆安売りやったら1877円らしい。でもキョーエイはポイントつくし…って思いながら買ってる(*^o^*)寝る時間は気にした事ないけど㊤<♂>の方がよく寝た気がする(+。+)

    • 0
    • 06/09/08 04:19:45

    一緒カァあたしも病院と一緒のまま(^_^;)
    普通に買っても2000円せんの? 毎回こまいやつ買いよったんやけど損な事にきずいてミルク作っても飲まんと放る事の方が多いしすぐなくなるけん今日マルナカでデカイん買ったら2480もしてK2でみたら1980やったけんハァ?とか思って(´Д`)んな1980でも安くないんやなあ(-_-)

    あたしのチビも今抱いて寝よる★今日は夜結構チビ寝よる方やからマシ♪(>_<) ももんがチャンは一日合計何時間寝よン?

    • 0
    • 06/09/08 01:48:39

    やっと寝てくれたわ…今日は㊦が寝なかった(+。+)うちも“ほほえみ”じゃ☆彡病院と同じ(*^o^*)値段は確か1980円位でないかな(・・?)最近は安売りも無いみたいやし(T_T)ウチはキョーエイで買ってます♪

    • 0
    • 06/09/07 17:21:35

    2日吸わさんかっただけで乳がまったくはらん用になったよ(泣) 絞ってても吸わんかったらでなくなるげな(´Д`) 本間困った(;д;) 乳は簡単でいいのに↓↓ ももんがちゃん粉ミルクなにのませよん? あたしほほえみぢゃ(>_<)さっき買いにいって他で値段みたら500円も違うし(-o-;)だいぶ損した↓↓ ほほえみってだいたいなんぼするんやろ?

    • 0
    • 06/09/07 11:15:21

    ネコチャン薬飲むのやめたん大丈夫?赤チャンの為…って言うても無理はせんときよ!

    • 0
    • 06/09/04 21:59:00

    2日くらいミルクばっかりだったんよ↓(´Д`)あたしの母さんもよくあげてくれよるけどやっぱ違うからか泣きぬく(*;‐;*)飲むのは飲むけど母乳むりやから無理矢理みたいな感じかも…

    てか今日からしんどいけど薬やめた( ~っ~)/チビの為に☆やっぱ乳吸わしたらすぐねてくれるわよ☆しかも今結構寝とる♪♪ 何が違うんだろ―安心感もますんかなあ(^ω^〃)

    • 0
    • 06/09/04 08:45:34

    おはよ(*^o^*)
    ネコちゃん母乳けっこうでてるやん☆ママが飲ませてくれるのに今日はミルク?ってチビちゃん思うんかなぁ(+。+)お母さん<お婆ちゃん>が居たら飲ませてもらってみたら?チビチャンも今日はミルクなんやなぁ…って思ってくれるかも(*^o^*)

    • 0
    • 06/09/04 08:10:46

    ミルクで泣くならねこ&#x{11:F9D6};が薬飲むのを我慢して母乳あげないとね&#x{11:F99A};薬、我慢するママも多いよ&#x{11:F9D0};
    名前は何にしたの?

    • 0
    • 06/09/04 00:20:10

    やっぱこの子は分かるみたいぢゃ(∋_∈)だっていきなりやもんミルクに変えてからこんなん…。何か違うってわかるんやろなあ(*_*)

    てか乳あげれんけんさく乳器で乳しぼったらめちゃめちゃ出たし(>_<)こんだけ飲んでるんかえ↓170はしぼったらでたし☆でてないおもたけんビックリした(・_・;)

    • 0
    • 06/09/03 21:17:27

    こんばんは&#x{11:F957};
    やっぱり薬飲んでる時は母乳は&#x{11:F9D4};だよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};市販の薬も母乳にはよくないからね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    母乳とミルクはまだ分からないと思うけどね&#x{11:F9A5};母乳でも途中からミルクにしたって人もいるしね…&#x{11:F995};

    • 0
    • 06/09/03 10:21:59

    耳鼻科の先生は大丈夫って言うても赤チャンの事考えると産婦人科に聞くのが良いんかなぁ…
    15日に股関節脱臼の検査に行くんだぁ(*^o^*)
    旦那について来てもらえるけん良かった(^_-)

    • 0
    • 06/09/03 08:53:30

    電話で産婦人科の先生に調べてもらったらやっぱあかん薬みたいで、耳鼻科の先生は母乳でも飲んでいけるゆうたのにそれで飲ましてたら赤ちゃんにどうなってたか…(*_*) ヤブ医者しかない(泣)
    産婦人科の先生はめちゃめちゃいい先生なのに他は全部あかん(*_*)
    んで今は何日かミルクだけにしてるんやけど母乳がすいたいんかミルクようけ飲んでもあんまり寝んでナキマワって困った(*;‐;*)やっぱ分かるんかなあ…?

    • 0
    • 06/09/02 10:15:13

    おはよ~ん(^_-)
    薬飲むなら母乳やらん方が良いかなぁ…私は歯医者に行った時は一日ミルクにしたよ(*^o^*)

    • 0
    • 06/09/02 06:32:15

    おはょぅ&#x{11:F99A};
    ねこ&#x{11:F9D6};…ミルクだけでも元気に育つし心配はないよ&#x{11:F995};うちもみんなミルクだったよ&#x{11:F99A};
    薬飲んでる時は母乳はあげない方がいいよ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 06/09/01 23:25:58

    ももんがちゃんあたしもそんな感じで乳あげよるょ-☆でも最近母さんにあずけて自分が病院行くときとかミルクやけんミルクよけ飲ませよるかも(*_*)ミルクって大丈夫なんかなあ…?!元気に育つんかえ?


    しーちゃんあたしのベビは一ヶ月検診で3400なってたよ♪産まれてからだいたい①㌔増えたよ(*&#039;∀≦*)V小さかったからでかくなってよかった!

    てか今日アタシが耳鼻科行ったら結構アレルギーが見つかって薬出されたんやけど自分が薬飲む場合母乳ちょっと辞めてミルクに全部したらいけるん?? んでまた薬飲まんくなったら母乳再開できるんかな?

    • 0
    • 06/09/01 22:07:15

    ねこ&#x{11:F9D6};…1ヶ月健診はどうだった?体重、増えてた?
    最初の赤ちゃん抱く時は腕と肩に力入るよね&#x{11:F9C7};私も肩こったりしてた&#x{11:F99A};でも、だんだんと慣れてくるから大丈夫だよ&#x{11:F8F5};今でも抱っことかしてるしね&#x{11:F9F8};うちの子供は4人とも3000越えて産まれてきたよ&#x{11:F9C7};&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 06/09/01 20:08:08

    生まれた時は2904㌘やったよ(;´Д`)重いのも慣れてくるわ(^_-)大丈夫よ☆彡
    母乳が多いけど気が向いたらミルク(笑)いつって決めてないかも(;´Д`)

    • 0
    • 06/09/01 19:46:05

    どのくらいミルクで母乳なん??(>_<)

    でも産まれた時3000あったよな?なかったっけ?m(_ _)m2700くらいかえ

    持つのが重いよなあ。あたし③㌔でさえ腕あがらんくなってきた(´ω`)

    • 0
    • 06/09/01 18:47:01

    1ヵ月と17日位かな。詳しく数えてないo(;・。・;)o
    100の時はミルクだけじゃよ☆体重かぁ(+。+)5㌔位あると思うわよ( ̄□ ̄;)!!重いもん。デブリンじゃ…女の子なのに(;´Д`)

    • 0
    • 06/09/01 18:39:23

    ももんがちゃんのベビ産まれて何日目??
    母乳飲まさんとミルクだけで100なんかな?

    今日母さんがミルクあげたら100初めて飲んだみたい☆☆

    今何㌔あるん?☆☆

    ゲップさしてもでんときあるよな(´Д`)

    今日一ヶ月検診だったんやけど他の母さんみたらめっちゃかるげに簡単にベビ抱いててなんであんなに抱けるんか不思議な… あたしなんか肩にも腕にも力入りまくって本間大変やのにッ(*_*) あたしが小さいのもあるけんかなあ

    • 0
    • 06/09/01 17:53:32

    ウチは100飲むよ(;´Д`)体重も増えまくり…
    ゲップも出させんと寝させてしまう時もあるし( ̄□ ̄;)!!かなり適当やわ<泣>

    • 0
    • 06/08/31 22:59:10

    遅れました(>_<)

    新生児でも皆飲ましたんやなあ(ToT)大丈夫なんやなあ(∋_∈)薬とか体にあかん気がするわ(┰_┰)

    今ミルク80飲んでゲップでんまま寝たよ↓(*_*)また噴水みたいに吐かんか心配な(泣) あたしが寝てる時そんだけ吐いたらどうしようもないし。 ももんがcのチビゲップちゃんと出る?? ミルクはなんぼ飲みよん?

    うちの子やっと3400になったよ♪♪明日は一ヶ月検診ぢゃ☆

    • 0
    • 06/08/27 21:46:14

    今日は旦那のお父さん家族とお父さんの友達家族と川に遊びに行ってたよ&#x{11:F9E4};楽しかったけど疲れたよ&#x{11:F995};
    新生児の時は薬は2日間ぐらい飲んだかなぁ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 06/08/26 19:13:36

    子供に手がかかると旦那は後回しやなo(;・。・;)oウチは㊤を見てくれたり結構助かってるよ(^_-)お薬かぁ…㊤も2歳の今まで病院は予防注射以外は熱で1回と火傷で1回しかいった事ないんよ(*^o^*)熱の時に2日位飲み薬もろたよ。

    • 0
    • 06/08/26 14:59:57

    親にみてもらっても大丈夫かなあ(>_<)二人ともありがとう(T_T)ベビできてからあたし人が変わったみたいになっとるよ( ~っ~)/
    旦那もどしたんとかいよる(*_*)

    しーちゃん所も新生児の時熱が出たんぢゃ↓小さいけん心配よなo(´^`)o 風邪ではないみたいぢゃょ★今はないけど☆昨日くらいから三時間とか二時間寝てくれるようになった♪楽になったんかな

    ももんがちゃんヘソ病院行ってみてもろたんやけど今薬飲んで消毒してるよ↓↓薬ばっかり赤ちゃんに大丈夫なんとか思う…(┰_┰)しかも消毒の仕方めちゃめちゃ痛そうな(;_;)カサブタみたいなんはいでうみを綿棒でグリグリとるみたいな感じなんやけどめちゃ泣くしカサブタはいでたりしよったらずっと治らんのちゃん?とか思うし(*_*)ちゃんと治るんかなあ…。。もう4日くらいたつけどよくならん(泣)二人は新生児ん時薬飲ました事ある???

    • 0
    • 06/08/26 10:30:13

    おへそ大丈夫?赤チャンは治るのも早いよね!風呂に入らなくても消毒してあげたら良いかも(^_-)何が良いママで悪いママで…とか思わないで良いと思うよ☆私も㊤は義母に見てもらうし買い物って言うと㊦は預けるし(;´Д`)気にしない②\(~o~)/

    • 0
    • 06/08/26 08:23:07

    毎日、親に預けて寝てる訳じゃないんでしょ~?ママも息抜きが必要だから親に預けて寝てもそんな悪いママじゃないよ&#x{11:F99A};そんなん悪いママなら私なんかメッチャ悪いママだよ&#x{11:F9C7};&#x{11:F9C7};
    熱出たんだ&#x{11:F99A};風邪?うちも新生児の時に熱出たけど&#x{11:F99C};入れなかったけど体拭いてあげたよ&#x{11:F99D};その時にヘソ消毒したよ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 06/08/25 16:09:54

    いいんかなあ?子供をほって親にまかして寝たりしよる↓↓最悪ぢゃよなあ(*_*)
    あたししか親はおらんのに。

    てか熱がこの前でて風呂入れんかったけん消毒ヘソせんかったら膿んでしもて…今薬飲ましてるんやけど治るか心配ぢゃ。
    みんなはそんななったことある?(;_;)

    • 0
    • 06/08/25 10:25:39

    おはよーです&#x{11:F99A};
    私もオレンジのおしゃぶり使ってたよ&#x{11:F995};夜中お母さんがたまに見てくれるなら楽じゃん&#x{11:F99A};&#x{11:F995};実家にいるときは親に甘えたらいいじゃ~を&#x{11:F9F8};実家を出たら全部1人でしなくちゃいけないからね&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 06/08/25 09:49:12

    おはよ~ん(^_-)
    ネコチャン>夜中は眠いよなぁ(;_;)私も寝とぼけ中で授乳しよるわよ…お母さんに頼めるなら任せても良いと思うじょ(^_-)オシャブリは④ヵ月くらい~使ってたかな。確かオレンジのん~使ったから。

    • 0
    • 06/08/25 07:18:18

    いまいち使い方が分からんくて(>_<。)もう分からんことだらけぢゃ(泣) ほしそうにしてるからミルクあげたら飲まんしいらんぽいのに飲んだり…
    しーちゃんよぉ四人も育てたなあ(∋_∈)みんな一人で夜中とかしてたん?あたし母さんに夜中とかまかして寝かしてもろたりしよる…(・_・;)

    • 0
    • 06/08/24 16:39:21

    暑いね&#x{11:F99A};
    おしゃぶり使ってたよ&#x{11:F995};退院してきた日から使ってたよ&#x{11:F99A};おしゃぶりでお腹満腹にはならんよ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9C7};
    お乳飲んでるのに泣いたり寝る時に泣いたら使ってたよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 06/08/23 23:40:40

    皆オシャブリ新生児から使いよった??
    4日くらいまえからいきなりおいたら泣き出すようになって困りまくってて今初めてオシャブリ試しに使ってみよんやけどどうなんだろ?これでお腹満足とかにならんよなあ?(┰_┰)なったら困るんやけど(*_*
    どうゆう時に使ってた?

    • 0
    • 06/08/21 08:45:30

    おはよーです&#x{11:F8F6};
    ミルク代だけでもすごいよ&#x{11:F9D3};&#x{11:F9D3};
    &#x{11:F97A};やりくりとかって大変だよね&#x{11:F9A5};私も結婚してからずっと自分の実家だから楽な方だったけど旦那の実家に引っ越したら私1人で家事とかご飯とか全部しないといけないからメッチャ&#x{11:F988};心配だよ&#x{11:F9C5};ちゃんと出来るかなぁ~とか考えちゃうよ&#x{11:F99A};自分の実家から出るのはちょっと嬉しいけどやっぱ不安の方が大きいよ&#x{11:F9AA};
    何かいい節約方法とかある~?
    ねこ&#x{11:F9D6};は実家出て家族だけで住む予定はあるの?

    • 0
    • 06/08/21 00:41:40

    ネコチャンは今は全部が心配事になってるんかな(;_;)
    節約せんとアカンとか考えると頭が痛いわ(;´Д`)
    出来るだけ…で良いんちゃう?私なんて結婚して実家でご飯食べたりして料理とかしてなかったし…

    • 0
    • 06/08/20 20:07:25

    粉ミルクもばかにならんみたいやなあ↓お金(´Д`)
    お金のやりくりも困りそうこれからいろいろと(*_*)今は実家やからほとんど全部親がしてくれよるけど↓
    皆どんなにしよんやりくり?

    • 0
1件~50件 (全 1270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ