• No.54 りんす

    25/02/26 18:03:50

    看護師ですが、わたしも自分の妊婦健診や出産の時、積極的に学生を付けてもらいました。自分も学生のときに見学させてもらいましたし、後輩たちの役に立ちたいと思ったからです。勤務先の大学病院の学生たちや同僚などに見学されることに抵抗がないのか問われれば、もちろん少なからず恥ずかしい気持ちはありますし、見学する方も気まづいだろうなとは思いますが、生死に関わる現場で、羞恥心などど言ってはいられない状況を身をもって示し、共有できたことの意義は大きかったし、良い経験だったと感じてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。