晴天
タレント・太川陽介(65)が、18日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。
テレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」などで長年共演した漫画家・蛭子能収(76)と競艇場で楽しむ動画を公開して、ファンから称賛の声が相次いだ。
旅バラエティー番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(2007~17年)「太川蛭子の旅バラ」(19年)で計12年に渡って共演し“名コンビ”として親しまれた2人。番組終了後の20年、蛭子は軽度の認知症と診断されたことを公表していた。
太川は前回5月に更新した動画では、5年ぶりに再会した模様を公開し「今度は競艇場に行こうよ」と蛭子の趣味でもある競艇に誘う場面があった。「ボートレース初心者」という太川は今回、有言実行で蛭子と平和島競艇場で待ち合わせをした。
蛭子が「誰かな?」と登場すると「太川だよ。太川陽介ですよ。一緒にバス旅ずっとやったじゃん」と話したが、蛭子は思い出せない。それでも太川は「きょうは忘れている?じゃあ、“初めまして”」と笑顔で応対し「蛭子さんが競艇が好きだから、それできょう誘ったの」と説明した。
「蛭子さんがいつもやっていた席を取ったから」と、太川は蛭子を支えながら場内まで案内。「教えてよ」とレクチャーを頼むと、蛭子は久しぶりの競艇ながらも「これは上手な選手」と記憶をたどり、太川と一緒に楽しんだ。
※続きは以下ソースをご確認下さい
7/18(木) 6:45
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/d81b18e889fd18cabfac912818bee129c70867bf
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 借り物競走(教頭先生)
24/07/21 11:54:27
太川さんは忘れても競艇の事は忘れてないんだ
返信
1件
No.2 玉入れ
24/07/21 13:51:00
>>1
優先順位あるからね(笑)
返信