末っ子だけ出来が悪くてイライラする

  • なんでも
  • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
  • 24/07/20 21:19:36
上2人が素直に優秀に育っているのに、末っ子だけ手がかかるってどうなの?? 3人とも困った子なら私の教育が悪いのかな...と反省するけども。この辛さ、わかる人いませんか? 子ガチャなんて言ったら絶対に批判されるから人前では言えませんけど。上2人が育てやすかったので末っ子の息子には手をかけられました。末っ子の息子は朝起きられない、友達いない、上2人より勉強できない、いつもやる気なさそう、すぐ投げ出す。褒めようとかそういう気になれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/07/21 09:47:27
    結局本人の気質。

    • 0
    • No.
    • 41
    • よさこい

    • 24/07/21 09:45:18
    うち逆だわ。上の子の方が手がかかったから、下の子は楽だった。こんなに赤ちゃんって寝てくれるんだ!って思った。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/21 09:41:22
    >>25 顔は末っ子だけ夫似です...

    • 0
    • No.
    • 39
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/07/21 07:27:44
    出来が良いのは私の教育のおかげ、と思っていた母親に対しての戒めではないだろうか。

    でも実際は子ガチャだと思うんだよね。
    教育論を語れるのなんて、優秀に育った子への後付けだもの。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 入れ替え制

    • 24/07/21 06:51:07
    あなたの遺伝子だから仕方がない

    • 0
    • No.
    • 37
    • ソーラン節

    • 24/07/21 06:49:11
    悪いとこしかみえてないから、育てにくいってなる。子どももそれを感じとって、どんどんひねくれていく悪循環だろうよ。

    親なんだから子どものいいとこみてあげて、受け入れてあげなよ。
    上の子達とは違う子なんだから、比べてんじゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 大玉送り

    • 24/07/21 03:07:40
    えーうち逆だ!
    上2人はいろいろ大変だったけど、勉強スポーツは末っ子が1番良い!

    ただ。。
    身の回りの事が全然できなくなった。。
    部屋の片付けや掃除、提出物もしっかりしてたのにできなくなり、長ーい反抗期やってるよ笑

    どっかしらで手はかかるもんなんだな、、と思ってる。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/07/21 02:36:26
    上の子達が育てやすかっただけで、主の育て方が良かったのではない。

    下の子が育てにくかっただけで、主の育て方が悪かったのではない。

    • 6
    • No.
    • 34
    • 大縄跳び

    • 24/07/21 02:27:55
    褒めようとかそういう気にならないって、もう末っ子も差別されてるって気づいてるよ
    元気に産まれてくれればいいって思ってた時期を思い出しなよ
    それとも妊娠期間から優秀な子に!って思ってたタイプかな、、、

    • 1
    • 24/07/21 00:18:14
    >>30
    2人の下と3人の下はまた違うことない?
    2人の下はしっかり者が多い気がする。
    3人の下は親の目が行き届かないし自由すぎて手に負えなくなる感じ。偏見だけど。

    • 1
    • No.
    • 32
    • 障害物競走

    • 24/07/20 23:54:42
    育て方じゃなくて親の遺伝子のせいじゃない?

    • 3
    • 24/07/20 23:52:08
    わからないよ
    優秀でも突然道はずれる事もあるし、案外末っ子ちゃんが大器晩成型かもよ。
    優秀だった人がダメになる話も多いからね

    • 4
    • No.
    • 30
    • 借り物競走

    • 24/07/20 23:41:41
    >>26二人でも二人目は末っ子じゃないの?

    • 1
    • No.
    • 29
    • ぎっくり腰

    • 24/07/20 23:25:41
    末っ子に多いよね投げ出すタイプ。手をかけたみたいだけど手のかけ方が間違ってるんだと思う

    • 2
    • No.
    • 28
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/20 23:23:00
    >>25
    クソ姑が言いそうなセリフまんまだね
    孫の長所は息子たんのおかげ!欠点はよめのせい

    • 3
    • No.
    • 27
    • バケツリレー

    • 24/07/20 23:20:58
    >>25
    子供は母親の学力に影響されるっていうから、上二人が優秀なのも主のおかげ、あなたのお子さんが不出来なのもあなたのせい

    • 2
    • No.
    • 26
    • サッカー

    • 24/07/20 23:16:11
    末っ子ってだいたい出来悪くない?
    だから三人目は作らなかった。

    • 2
    • No.
    • 25
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/20 23:14:52
    上2人は父親に似て、末っ子は主に似たんだよ

    • 2
    • No.
    • 24
    • パン食い競走

    • 24/07/20 23:09:55
    それでも末っ子はかわいいとはならない?

    • 1
    • 24/07/20 23:06:39
    子供の出来が悪いのを何とか子供のせいにしようとする母親のもとで育ったんだから仕方ない。
    上2人は旦那の血が良かったのか、でもまだまだこれから分からないよね、なんたって あなたが育てたんだから。

    そのくらい、あなたの言っていることは酷い。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/20 23:02:28
    >>18 あなたみたいに出世の兆しも見えないんですが、、、 国立大なんてダメそうで部活の実績も友達もその他の経験も持ってない子です

    • 0
    • No.
    • 21
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/20 22:56:24
    上2人も別に主の育て方が良かった訳ではないって事だね。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/20 22:40:39
    3人兄弟の末っ子はそんなイメージがある

    • 2
    • 24/07/20 22:36:50
    >>17
    私は《劣性遺伝子》って書いたんだけどね。
    《劣勢遺伝子》がどうしたって?

    • 0
    • 24/07/20 22:33:39
    〉この辛さ、わかる人いませんか?

    私わかるよ。
    その、末っ子の子供の立場だけど。

    上二人は優秀だった、あんたには手をかけられた、上2人は育てやすかったのに、
    全部ずっと言われて育ったわ。

    結果大人になっていちばん出世したのは私なんだけどさ。
    いまだに1番出来が悪いってことにされている。

    毒親だと思ってるし疎遠にしてるし
    どうでもいい人だね


    それなら3人もうむんじゃねーよ
    私も生まれなければよかったってずっと感じて生きてきたよ

    • 4
    • 24/07/20 22:22:14
    >>15
    劣勢遺伝子の意味知ってる?
    わざとだよ、なんて馬鹿なこと喚くかなー

    • 0
    • No.
    • 16
    • アルティメット

    • 24/07/20 22:08:57
    なんで同じトピもう一つ立てたの?

    • 1
    • 24/07/20 22:08:35
    母親の劣性遺伝子の責任もあるだろうに。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/20 21:54:08
    >>9 少なくとも放ったらかしよりマシだと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 入れ替え制

    • 24/07/20 21:52:12
    複数兄弟の下の子は、上とは違う自分でアピールしないと生まれちゃうからね。
    手がかかってなくても上の子に時間を取られるから、その子だけいつも優先にはできないときあるしね。
    それは仕方ないと思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 🏃‍♀️

    • 24/07/20 21:44:10
    手をかけなきゃいいんじゃない?
    死なない程度に放っておけば?

    • 1
    • No.
    • 11
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/07/20 21:43:59
    優秀な上2人の弟でしょ?
    親の自分に対する温度差感じてるんじゃないかなと
    想像の域を出ませんが

    健康で高校行けてるならいいじゃん。

    • 3
    • No.
    • 10
    • 放送部のテント

    • 24/07/20 21:43:57
    石田さんチの母ちゃんなら共感してくれるかもよwwまぁ石田さんチはなんだかんだ末っ子
    はめちゃめちゃ親孝行者に成長したけど。主の場合は期待出来なさそ〜

    • 1
    • No.
    • 9
    • ムカデ競走

    • 24/07/20 21:40:21
    末っ子だけに手をかけたからでしょ。手のかけ方が下手だっただけ。
    そんなことを思われている息子は可哀想だね。親ガチャ失敗で可哀想なのは子供の方。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/20 21:37:51
    その子の個性を伸ばしてあげるのが親じゃないの?
    勉強できないなら空手を頑張らせればいいと思う。

    • 2
    • 24/07/20 21:31:59
    同族嫌悪ってやつか

    • 1
    • No.
    • 6
    • 開会式

    • 24/07/20 21:29:33
    >>4
    空手やりたい、公文やりたいって子どもが言ったの?
    やりたいことないか、興味あることないかは聞いた?

    • 0
    • No.
    • 5
    • リレー(逆走)

    • 24/07/20 21:28:44
    Mちゃん?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/20 21:27:34
    >>2 末っ子だし小学生くらいまでは手をかけましたよ。空手教室行かせたり公文やらせたり。空手は続いたけど公文は途中でやめた。その後勉強はやらなくなった。部活もやってない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/20 21:26:16
    >>1 もう高校生で半ば諦めているんですよね。勉強できないけど毎日学校通って楽しいのかな?とかそういうレベルで不安。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 開会式

    • 24/07/20 21:26:14
    量産型ロボット作りたいならともかく子どもはそれぞれ性質が違うから子の個性に合わせて育てないと

    • 1
    • No.
    • 1
    • だんごむしレース

    • 24/07/20 21:22:32
    教育の仕方を変えたほうが良さそう、何ひとつ伝わってないよたぶん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ