• No.33 三輪車競走

    24/07/19 11:19:11

    • 3 どちらかと言えば必要

    基本は食事中に水分飲むのはよくないって育てられた。食事中は汁物を飲めって。大人になってから調べたら緑茶は食事中だと鉄分の吸収が悪くなるとか?

    だけど私はなんか喉につまりやすいからそれを流すために水分は必要。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.38 旦那の足が空回り

    24/07/19 11:25:52

    >>33

    うちもだ。
    たぶん、嫌いなものとかを水で流し込むのがダメってことなのかなと思う。
    お茶は食後に。

    懐石料理とかでも基本お膳には飲み物はないもんね。日本料理はとくに、お出汁がかかってたり、とろみがついてたり、水分たっぷりだから必要ないかなと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。