• No.41 体操着(泥だらけ)

    24/07/21 15:15:34

    • 2 ダブルワークまではしない

    世帯年収とかを考えてもう少し上げたいとか上げなきゃマズイ状況なら収入を増やす努力はしなくちゃだね。
    今のところで正社員が嫌なら、雇用形態は変えずにフルタイムにしてもらうってのはダメなの?
    それで様子を見るのはアリじゃない?
    ダブルワークに拘る旦那さんの考え方はあまり理解出来ないけど、収入が足りてない状況で正社員になれるチャンスがあるなら、子どものために正社員になれよってのは真っ当なんじゃないかな。

    でも私ならその旦那に、わざわざダブルワークしなくても充分な収入が得られるところに転職してくれよ、って思っちゃうけどね。
    ダブルワークって効率悪いし確定申告ダルいよ。

    でもまぁ、そういう旦那と生活してるのは主なんだし、夫婦で話し合って収入が足りないなら2人で頑張るしかないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42 雨天決行にブチ切れ

    24/07/21 15:27:30

    >>41
    今の職場では社員にはなりたくないな。土日祝日休めなくなるし。だからって今の職場気に入ってるからやめたくない。
    長く働いてるから完全に私の天下で私の言いなりなとこあるし。その、私の天下って考えとか私がデカい態度が「デカい口聞くほど仕事ができるの?!物にも言い方がある。」で癪に触るとこはあるのかなと思う。
    それだけに、フルタイムにしても思いきって少し時給がいいとこにうつりダブルワークも新たに探してよなのかも。
    もしかしたら、うちの職場には旦那と繋がる共通の人が一人いるから何か聞いてて嫌だから転職させたいもある可能性ある。

  • No.43 雨天決行にブチ切れ

    24/07/21 15:51:48

    >>41
    今のとこでフルタイムにして今より子供の学費をあと二万位渡したとこで旦那はくれるもんならもっと働いてもっとよこせよみたいな感じになるかも。
    こないだ、文句つけたら屁理屈いうないわれた。旦那は土曜日は仕事でサークルいけないのに私が行っていたのが気に食わない様子だったから、土曜日に仮に私が仕事いれても責任者からしたら毎月一人一人入れられる出勤人数のトータル決まってるから平日に休みが増えるだけだよは話しました。結局そうなるならダブルワークしろよでした。でも、ダブルワークするにももう少し違ったとこに転職しダブルワークしたほうがいいのでは?って。土曜日にサークル行けなくなるは癪に触るからサークルでは、「旦那にこれからはお金かかるから土曜日もしろよ。ダブルワークしろよ。言われたから土曜日はサークル行かれません。」と周りに言ってやろうか思う。もしかしたら、旦那が悪者になるかもだけど旦那次第じゃ私も悪者になるかも。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。