「女は月経が始まると学力が落ちる、出来るだけ初経を遅らせろ」

匿名

放送部のテント

24/07/18 21:12:48

これ、父が母に言っていた事なんです。

1990年代、父が
「女は月経が始まると馬鹿になる、学力落ちる!だから何としてもコイツ(主)の月経を遅らせろ!」って母に命令していました。

母はその指示に従うのに必死でした。肉を食べさせると牛に注射されたホルモン剤の影響で初潮が早く来るという噂を信じて、私は10歳から14歳までベジタリアン生活を強要されました。 月経が14歳で来てしまった時、母も父もため息ついていました。「あーあ、これで男子に学力を抜かれるね」って。


で、それから約30年後。今度は義父が
私と娘に向かって 
「女は月経が始まると数学の成績が下がる。お仕舞いだ。第二次性徴をできるだけ遅らせろ、跡取り(男児)を産めなかったお前が悪いんだから何とかしろよ」とお説教します。

今の60代ってそういう考えの人多いんですか?特に九州。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 放送部のテント

    24/07/18 21:19:00

    こんな事を言うのは、父と母だけだと思っていたら、義父まで同じ事を言い出したのでビックリしました

  • No.10 放送部のテント

    24/07/18 21:25:50

    私が14歳で生理が来たとき、物凄く怒られました。

    母は
    「私は15歳で生理がきた!あんたが14歳で生理が来たのは、(当時人気が出始めた)キムタクのドラマを見たせいでしょう!くだらない恋愛ドラマに夢中になって浮つくから生理が始まったのよ!!!」ってヒステリー起こしてました。

    父も父で、母に向かって
    「生理用品をコイツ(主)に与えなければ、一旦始まった生理が止まるんじゃないか?」
    と言いだし。

    母も言いなりになり、
    「生理用品はアンタには与えない。
    お小遣いで生理用品買われると困るからお小遣いも一旦私に返して!」と。

     仕方なく中学卒業まで保険室で生理用品貰ってました。

  • No.11 放送部のテント

    24/07/18 21:38:58

    義母も、イオンの肌着売り場に行ったとき
    私と孫(娘)に向かって
    「ブラジャーとか、胸の所が2重生地になってるタンクトップとか買い与えるんじゃないよ!そういうものは高校生以降でええ!」って言ってて唖然としました。

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。