進路のことで子供と言い合い。 へのコメント(No.23

  • No.23 仮装リレー

    24/07/18 22:06:36

    我が家も、うちはそんなにお金に余裕はないから留学費用は出せない、と子供にハッキリと伝えたよ。ついでに院生になるのもNG。
    私立大学都会暮らしだけでもかなりの出費だもんね。
    キリなくお金は出せません。他の兄弟もいるし。

    主さんのお子さんは、ゴリ押ししたらお金は出してもらえるだろう、と考えてたのかもね。
    留学をするなら学費は奨学金を借りて自分で返してもらうけど、それでもいい?と確認してみては?
    簡単にハイハイと出してたらさらに調子に乗りそうだし、区切りをつけてもいいんじゃないかと私は思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。