• No.45 だんごむしレース

    24/07/18 02:04:20

    下の子は、地域のイベに行くと誰かしらに会って一緒に遊んでいたり、最近は一緒に遊ばせたいからと連絡先を添えたお手紙を貰って来ました。
     友達同士で約束して行く事もしているし、特にママ友と言える関係は自分から積極的に作っていません。
     夏休みは、一応声はかけてもらってますが短期のプール教室・科学館・手作り教室・仕事体験へ予約制はひとまずしてあります。

    上の子の時は、子どもの友達〜役員やって連絡先交換した方や仕事関係からの繋がりや、こども抜きで学校行事に毎回会うお顔見知りが出来たり。子どもの友達=ママ友ではない人もいました。
    義務教育中ずっと受験迄お付き合いがある人から、節目で自然にサヨナラした関係。引っ越ししててもお茶したり色々ですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。