むしろ雨よ降れ
理想は絵の具で絵を描いたり、紙粘土で食品サンプルもどき作ってみたり、書道やったり、英会話やってみたい。でも私の要領が悪いのと子どもの相手が苦手でうまくいかない。もう小学生になってしまったから今さら知育系は無理かな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ムカデ競走
24/07/16 18:37:31
習い事させたらいいんじゃないの?
返信
1件
No.2 リレー(靴脱げる)
24/07/16 18:37:44
そもそも文章わけわからないから無理じゃない?
返信
No.3 位置取り深夜行列
24/07/16 19:19:28
うちは日常的にリビングで水彩画、紙粘土を使った造形、習字、英会話などをしていますよ。
その他、ピアノ、ウクレレ、ボルダリング、手芸、料理、ガーデニングなどもします。
絵画、書道、ピアノ、英会話は先生に師事しているので練習も兼ねています。
返信
No.4 累々
24/07/16 19:33:37
今の時期だと夏休みの自由研究向けに簡単な実験キットや工作キットがいっぱい売ってると思うんだけど、そういうのでも無理?親が工作とか得意じゃなくても、とりあえず買いさえすれば短時間でなんとかなるように作られてるよ。
返信
No.5 若い力(金沢市限定)
24/07/16 19:37:04
理想と現実は違うからね
いるだけで疲れちゃって無理だわ
返信
No.6 主 むしろ雨よ降れ
24/07/16 21:35:45
>>1
全て習わせるとなるとお金が、、
返信
No.7 むしろ雨よ降れ
24/07/16 21:51:22
私夏休みは遠方の祖父母に長めのお泊まりしてたけど、折り紙の本と折り紙、大きな色付き画用紙を買ってもらって遊んでたよ。
海の生き物ばかり折り紙で作って、青色の画用紙に貼る。ちょっと色鉛筆で海藻足してみたり。
子どもだけで黙々とやれるし、そういうの繰り返したら刺激になると思うよ。
返信
No.8 位置取り深夜行列
24/07/16 21:54:52
習い事でやらせたらいいのに
お金と言ってもそんなにかからんよ
返信