休日出勤の家族の昼ごはんについて

  • 旦那・家族
  • パン食い競走
  • 24/07/15 21:36:25

私は365日稼働している職場で扶養内パートをしています。
シフト制で土曜日と祝日は出勤です。

で、夫と子供は土日祝休みです。なぜか、昼ごはんの用意をしていかないといけません。
みなさんも同じですか?ちなみに、夜ごはんも作っていきます。休日の夜は5時半に食事と決まっているので16時半まで仕事だと間に合いません。

何か買って食べてというと、とんでもない領収書をわたされます。
こんな手のかかる家族、もう、すてたい・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/17 21:50:50

    仕事してる人がご飯まで作らないでいいと思う。
    主さんがんばり過ぎですよ。。

    うちは正社員共働きで、基本はお互いに月~金の勤務だからどっちかが休みってことは基本はないけど、残業は交互にやって早く帰れたほうに、育児も家事も丸投げスタイル。
    ずっと夫が忙しかったから私が対応することが多かったけど、ここ2か月くらい夫のほうが早く帰れてるので、全部丸投げしてます。

    そうやってできるほうがやるっでいいですよ。

    • 1
    • No.
    • 14
    • バブルサッカー

    • 24/07/16 20:32:33

    うちは旦那に任せてる。カレーくらいしか作れないから、冷凍食品とか袋ラーメン、スーパーで惣菜買うとかで済ませてるよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • スプーンレース

    • 24/07/16 20:00:04

    うちは財布別で家計簿もつけてないから、私だけ出勤の時はよろしくねっていうだけ
    子ども小学生の頃は弁当的なものを作って行ったけど、今は子供たちと旦那で勝手に買ったり作ったり食べに行ったりしてる

    • 1
    • 24/07/16 19:14:22

    ウチもサバイバルだよ!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 大玉送り

    • 24/07/16 10:17:01

    領収書をつき返す

    冷蔵庫内のもので作って食べるか
    旦那のお小遣いで買うように言う

    • 2
    • No.
    • 10
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/16 10:08:48

    旦那が作るよ!
    子供達は洗い物。
    母親が働いてるなる他の人がやって当たり前。

    • 4
    • No.
    • 9
    • 三輪車競走

    • 24/07/16 10:03:56

    牛丼、中華丼、親子丼、麻婆丼、カレーなど、ご飯にかけるだけのレトルトを大量に常備しておいて、「好きなの食べて」と言ってる。
    白米は前日の夜に大量に炊いて、余った分を食べるように言ってる。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/16 07:55:08

    子供が小さいうちはオニギリやお稲荷さんを用意してたけど
    今はノータッチ
    菓子パン、グラノーラ、カップ麺、お茶漬けとかは何かしらあるから適当に食べてもらってる
    買って食べて、さらにお金請求されたらパート行く意味ないじゃん

    • 4
    • No.
    • 7
    • だんごむしレース

    • 24/07/15 23:55:11

    幼児みたいだね。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 大玉転がし

    • 24/07/15 23:37:54

    前の日にカレー、ハヤシ、牛丼とかにして温めて食べて…2日続けては嫌と言ったら自払で好きにして。

    • 6
    • No.
    • 5
    • 大玉転がし

    • 24/07/15 23:35:27

    なんか買ってとお金置いてく。予算内でおさめてね、足が出た分は自分で払ってで

    • 3
    • No.
    • 4
    • 綱引き

    • 24/07/15 23:34:30

    この金額内で買って食べろと現金渡す。それ以上は自腹を切れ、と旦那と子供に言う。
    あるいは
    材料あるから作れ、嫌なら自分たちで買って食え、もちろん自腹。
    だね

    • 5
    • No.
    • 3
    • リレー(選手補欠)

    • 24/07/15 23:17:43

    つくれよ、だんな。役に立たない旦那だね

    • 5
    • No.
    • 2
    • パン食い競走

    • 24/07/15 21:57:58

    先週も同じは嫌と言われる

    • 0
    • No.
    • 1
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/15 21:53:51

    日曜は休みだけど、土曜祝日は出勤してる。
    夕飯は帰って作るか買って帰るかだけど、お昼は適当に食べて貰ってるよ。
    レトルトとかカップ麺とか冷食とか常備しておいて、それを食べてもらうのは無理なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ