子供がコロナになりました

  • なんでも
  • カバディ
  • 24/07/15 19:41:11
大学生の子供がコロナです。
明日まで登校禁止なのですが
鼻が臭いらしく
耳鼻科に行きたいと言っています。
水曜日に耳鼻科に行くのは問題ないのでしょうか?
熱はすでに下がっていて回復はしています。
鼻水等はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 43

    ぴよぴよ

    • 24/07/16 01:18:41
    皆様、ありがとうございます
    初めてのコロナの上
    この春からの一人暮らしで
    不安だっただろうに頑張っていたから
    ついつい心配になり過保護になってました
    まだまだ子離れできてませんね(恥)
    コロナ明けは断られる可能性があるから自分で電話確認してから予約するように伝えました

    • 0
    • No.
    • 41
    • リレー(逆走)

    • 24/07/16 00:43:35
    >>38
    マスクしても感染するし、予防効果はないよ
    症状ある人がマスクしたらいいだけ
    まずは口呼吸をやめる、栄養あるものを食べる、よく寝る、適度に運動する、ストレスを溜めない、引きはじめなら葛根湯。

    • 1
    • No.
    • 40
    • 何とも言えない曇り

    • 24/07/15 23:39:22
    >>33
    そのまま診察してもらいたい耳鼻科に電話して問い合わせればいいだけなのにいつまでここで聞くの?
    明日の朝一に電話したらいいだけじゃん。

    • 3
    • 24/07/15 23:35:35
    耳鼻科に電話して聞けばいいだけ。
    大学生なら自分で電話できるでしょ。

    • 4
    • No.
    • 38
    • 大縄跳び

    • 24/07/15 23:33:30
    日頃からマスクしないからだよ

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • No.
    • 36
    • 大玉転がし

    • 24/07/15 23:27:34
    行きたいクリニックに電話して予約したら?

    • 0
    • 24/07/15 23:06:55
    うちの息子もコロナ後、異臭症になった!
    完全に治るまで1年かかったよ。

    最初に行った耳鼻科で、受験のストレスだから仕方ないとか言われて納得できなかったけど、明らかにコロナの後からだった。

    受験後に違う耳鼻科行って点鼻薬出された。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/15 22:48:16
    だから病院によるとしか
    3日以内の発熱がダメって所もあるし
    どう考えてもコロナの症状か後遺症なんだから
    耳鼻科に電話して聞きなよ

    • 3
    • No.
    • 33
    • カバディ

    • 24/07/15 22:32:08
    >>32
    熱は既に下がってて、6日目です
    もう学校にも行ける状態です
    それでもダメだと言われる可能性あるのかな?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 大玉転がし

    • 24/07/15 22:18:45
    >>21
    病院によるよね。近所の内科発熱してたら診てくれないよ。今も。

    • 2
    • No.
    • 31
    • カバディ

    • 24/07/15 22:16:32
    >>26
    焦げ臭くはなく生ゴミ系らしいです

    • 0
    • No.
    • 30
    • カバディ

    • 24/07/15 22:14:20
    >>28
    嗅覚障害だと思うので、後遺症ですね
    熱は昨日には下がってて水曜日からは大学も大丈夫なので

    • 0
    • No.
    • 29
    • 放送部のテント

    • 24/07/15 22:11:41
    >>28トピ文読んでる?

    • 0
    • 24/07/15 22:04:11
    >>7
    後遺症?
    登校禁止中ならコロナ真っ只中なんじゃないの?
    それもコロナの症状の1つなんじゃないの?

    • 0
    • 24/07/15 21:57:46
    >>25
    インフルエンザの時だったけど、咳が続いて咳止め欲しくて、一応病院に連絡して聞いたよ。
    「◯日に熱下がったから、何日から出歩けるけど、咳止めほしいから受診していいですか?」って。
    聞くのが確実だと思う。

    • 2
    • No.
    • 26
    • スプーンレース

    • 24/07/15 21:54:57
    私も後遺症で、ずっと焦げ臭いがしてた。調べたら上咽頭炎で、その治療をしてくれる耳鼻科が限られてるみたいだったのと、治療がめちゃめちゃ痛いらしくて、鼻うがいだけしてた。
    そのあと、嗅覚障害と味覚障害になったよ。1年くらいかかって治った。

    • 1
    • No.
    • 25
    • カバディ

    • 24/07/15 21:43:13
    >>20
    あけてます
    出席停止が明日までなので
    6日目になるので、大丈夫かなと

    • 0
    • No.
    • 24
    • だいこん抜き

    • 24/07/15 21:42:45
    行こうとしてる病院に電話して聞くのが確実だと思う🙋

    • 3
    • No.
    • 23
    • カバディ

    • 24/07/15 21:40:31
    >>22
    市販薬なんてある?

    • 0
    • No.
    • 22
    • リレー(逆走)

    • 24/07/15 21:28:33
    市販薬で様子みる
    コロナ療養期間終わったら
    耳鼻科で良くない

    • 1
    • No.
    • 21
    • 放送部のテント

    • 24/07/15 21:23:11
    >>8時代止まってる?
    もうそういう扱いじゃないのよ…

    • 2
    • No.
    • 20
    • ジャイアントバレー

    • 24/07/15 21:20:23
    コロナあけてからにして欲しい。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/15 20:58:09
    大学生なら、本人が気になるなら受診させるかな
    事前に言っていいか問い合わせはする

    • 3
    • No.
    • 18
    • カバディ

    • 24/07/15 20:55:06
    >>17
    私も3日ぐらい様子見すれば?って言ったのですが
    すぐ病院に行きたがるタイプなんですよ(笑)
    医療費半端ない

    • 0
    • No.
    • 17
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/15 20:35:55
    異臭症は高熱のあとよくあることだから様子見でもいいんじゃないかな
    どうしても行くなら耳鼻科に確認取る

    • 1
    • No.
    • 16
    • カバディ

    • 24/07/15 20:26:11
    >>13
    内科には既に行っており検査済みです
    コロナは確定しています
    その後遺症?の受診になります

    • 0
    • No.
    • 15
    • カバディ

    • 24/07/15 20:24:54
    >>12
    そこまで気にしなくても大丈夫そうですね

    • 0
    • 24/07/15 20:22:06
    問題ないとは思うけど、その耳鼻科が予約制かもしれないし、コロナ後ってのもあるから電話して聞いてから行った方が良いかもね

    • 1
    • 24/07/15 20:20:18
    必ず電話で確認するように言った方がいいよ。
    コロナなら検査は近くの内科でしてくださいとか言われる可能性があるし駐車場か別室で待機よ。うちの近所がそうだもん。
    だから検査してますか?とか先に問い合わせた方が無難。お大事に。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/15 20:18:46
    >>10
    ちなみに、私は冬にインフルエンザが治ったとたん副鼻腔炎発症して耳鼻科行ったんだけど、インフルエンザの発症後5日かつ解熱後2日(→学校の出席停止期間を目安にした)を経てすぐ病院行ったよ。
    普通に隔離もなく待合室に座ったし、普通に見てくれた。

    • 0
    • 24/07/15 20:13:31
    問題ないはずだけど、電話して聞いてから行った方が良さそう

    • 0
    • No.
    • 10
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/15 20:08:47
    >>7
    基本、大丈夫だよ。5類だから。
    でも、田舎のおじいちゃん先生が1人でやってる町医者みたいなところは、うちはムリだからよそいってとかあるかもしれない??
    田舎事情はわからない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 旦那の足が空回り

    • 24/07/15 20:05:21
    そんなの病院に聞かないと誰も答えようないよ

    嗅覚の検査ができるかどうかも病院によって異なるかもしれないんだし

    • 0
    • No.
    • 8
    • 大玉転がし

    • 24/07/15 20:02:02
    >>7
    それは病院によるから電話させなよ

    • 3
    • No.
    • 7
    • カバディ

    • 24/07/15 19:59:43
    >>6
    コロナの後遺症なので
    それは言うと思います
    5類になったから基本は大丈夫なんですね

    • 0
    • No.
    • 6
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/15 19:57:21
    火曜まで登校禁止なら、水曜からは別に学校にも行けるし耳鼻科にも行けるでしょ。
    ただ、問診では正直にコロナにかかってたって言わなきゃダメだよ。

    • 4
    • No.
    • 5
    • カバディ

    • 24/07/15 19:51:39
    >>3
    一人暮らしなので、行く病院をまだ決めてない感じです

    • 0
    • No.
    • 4
    • カバディ

    • 24/07/15 19:49:00
    やはり拒否される可能性はあるんですね

    • 0
    • No.
    • 3
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/15 19:45:58
    なんで病院に聞かないの?

    • 7
    • No.
    • 2
    • リレー

    • 24/07/15 19:44:43
    病院は嫌がるかも

    • 1
    • No.
    • 1
    • 大玉転がし

    • 24/07/15 19:43:13
    病院に電話して確認すればいい
    そこの病院の人じゃないとわからないと思うよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ