フードコートで一人大変だった件

  • なんでも
  • 24/07/15 09:06:33
フードコートでお昼ご飯。
旦那は自分のだけさっさと注文、食べたらさっさと車に戻ってしまった。
うちはこども3人。上の子7歳はクレープ、すごい並んでたからお金持たせて並ばせて、その間に下の2人5歳3歳を連れてうどん買いに。買って戻ってクレープの列の上の子の元へ。
旦那になにを言っても何もしなかった。私は上の子と下の子達の間を行ったり来たり。
上の子のクレープが買えた頃には下の子達が食べ終わって、旦那はこども置いて車に戻ったあとだった。クレープ持ってこどもと車に戻って帰宅。
これが昨日の出来事。
さすがに我慢できない。旦那、どうしてくれようか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 222
    • ムカデ競走

    • 24/07/15 20:37:12
    休みの日は旦那は子供と過ごして主は買い物いけば?

    • 1
    • No.
    • 221
    • 放送部のテント

    • 24/07/15 18:25:41
    >>213 言わないとわからない人だったから、袋詰めするか、子供見ててーって言い続けてた。
    買い物中も、旦那がよそ見してるならじゃあカート(カゴ)よろしくーって私が子供抱っこしてたよ。
    買うものは、私が顎であれこれやったw

    • 5
    • No.
    • 220
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/15 17:45:49
    お誕生日プレゼントは、事前に買って用意しておくほうが良いんじゃない?

    • 1
    • 24/07/15 17:28:59
    旦那はもちろんだけど主も変わった人だね

    • 6
    • 24/07/15 17:21:32
    >>213
    あらーうちの旦那と同じ。スーパーについてくるけど袋詰とかしないし、こどもも置き去りにして車に行ってた。私が末っ子おんぶ、荷物も持って両手に子どもだった。
    そこは改善したわ…亀の歩み並みだけど牛歩だけど進歩は進歩。
    袋詰(詰め方は要改善)して末っ子の手はひくようになった。言わないと子ども置いていきがちだが

    • 1
    • No.
    • 217
    • リレー(逆走)

    • 24/07/15 17:19:52
    旦那抜きで食べに行こう
    その方があきらめつく

    • 5
    • 24/07/15 17:14:53
    下2人アレルギー持ちなのでクレープ食べられないんです…洋食レストランは家族一緒には入れないです。
    上の子初めてのクレープ、お買い物やり取りもできて喜んでました。
    誕生日当日におうちでごはん、ケーキでお祝い済みです。
    気にかけてくださった方々、ありがとうございます。

    旦那より子どものがいろいろ学んで成長してます

    • 2
    • No.
    • 215
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/15 17:11:15
    旦那が急に人格変わったとかじゃないならもうちょっと計画性を身に着けようぜ

    • 5
    • No.
    • 214
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/15 17:10:50
    お疲れさまでした。楽しめたようで良かったです!旦那さん変わってくれると良いですね。他の人も言っているように主さんが指示出して動いて貰わないと。察して動く、は無理な人なのかもしれませんね。

    • 3
    • No.
    • 213
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/15 17:09:15
    大変だね…
    旦那さんいつもそんな感じなの?
    いない方がましだね。
    うちもどちらかというと主さんの旦那さんに近い感じ。
    スーパーで商品を袋詰めしたり、慣れた感じで子ども抱っこして買い物してるお父さんみかけるけど、
    あれって奥さんが上手に旦那さんも育ててるのかな?
    それとも初めから育児に協力的なのか?
    うちは旦那に頼んでも言った通りにしてくれないし、逆ギレされるから頼まなくなっていった。
    私が悪かったのかなと思ったりしてる。

    • 4
    • 24/07/15 17:07:57
    旦那抜きで実家帰って過ごした方が良かったんじゃねw
    孫の誕生日となればじいばあも何か買ってくれたりごちそう食べさせてくれるでしょ。

    • 0
    • No.
    • 211
    • 三輪車競走

    • 24/07/15 16:56:22
    次回から旦那にテイクアウトのお遣いを頼むといいかもね 一人行動は得意なんだから

    • 0
    • No.
    • 210
    • 父兄コケがち

    • 24/07/15 16:18:47
    子供がいるならフードコートで別々の店に並ぶのは辞めたら?
    自分から大変な状況に追い込んでる。
    家族全員同じ店に並ぶのがいいよ。

    • 7
    • 24/07/15 16:14:06
    普通さぁ、7歳なら5歳と一緒に3歳児をめんどうみれるけどね
    日頃の子育て、うまく行ってないのではw
    こういった旦那ってアルファードで週末色々出かけてるけど現地ではスマホアプリでゲームやってるだけの空気だもんね
    モバイルオーダーできない店にわざわざ凸していく知能がなんだかお察しなんだけど

    • 10
    • 24/07/15 16:11:06
    これって結局旦那だけではないよね。
    うちも3人いるから分かるけど。

    7歳を1人で並ばせるとかなしだし。
    なら下2人と一緒にうどんを食べてから並ぶとかにする。又は下2人もご飯はクレープにするとか。 ついでに自分のとかにしたよ。

    • 5
    • 24/07/15 16:10:33
    旦那、クソじゃん。
    もう旦那の分のご飯も用意しないし、気付いて謝ってくるまで完全シカトするわ。
    ありえない。そんな単独行動。

    • 6
    • No.
    • 206
    • 父兄コケがち

    • 24/07/15 16:08:26
    >>195
    一人っ子ママに絡むところまでセット

    • 4
    • No.
    • 205
    • 紅白帽忘れ

    • 24/07/15 16:07:00
    旦那が使えないのは今に始まった事ではないと思うから、7歳の子供は1人で頑張ってもらって、主は3歳と5歳の子供の世話しつつ、7歳も見るしかないのでは。
    そういう人は、もう財布と足くらいに思ってたら楽だと思うよ。お疲れ様です。

    • 4
    • No.
    • 204
    • あいにくの雨

    • 24/07/15 16:01:29
    >>157
    性格わっる
    これで子持ち?関わりたくないわー

    • 5
    • 24/07/15 16:00:38
    混み合うなら時間ずらして食べるか、人混みの日には行かない
    連休中、ケンカするぐらいなら田舎にお出かけする

    • 2
    • 24/07/15 15:59:40
    >>183
    うぜーババアだな

    • 1
    • No.
    • 201
    • 紅白帽忘れ

    • 24/07/15 15:57:32
    >>197
    しかも上の子、誕生日なのにね。誕生日の思い出が…可哀想だよね。

    • 5
    • No.
    • 200
    • パン食い競走

    • 24/07/15 15:50:59
    他人事ながら主旦那許せん。

    • 3
    • 24/07/15 15:47:05
    フードコートで子供野放しはやめてほしい

    • 4
    • No.
    • 198
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/15 15:44:49
    主は専業主婦かい?
    友達に専業主婦で子供のこと全部自分でやってる友達いるけどありえんよな。

    • 0
    • No.
    • 197
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/15 15:43:25
    旦那が協力しないせいで1人お金持たされて並んだ上の子可哀想だね。
    主は頑張ってるけど旦那のせいで放置親だよ。

    • 7
    • No.
    • 196
    • 我が子が見つからない

    • 24/07/15 15:42:33
    子供たちとゆっくりゆっくりデザートまで食べて
    それでも迎えに来なかったら
    車じゃなくて他の手段で帰る。
    旦那より早く着いたら鍵掛けて家に入れない。
    さようなら。

    • 4
    • No.
    • 195
    • マイムマイム

    • 24/07/15 15:36:08
    旦那の協力がない人ほど、子供を何人も作ってしまうイメージ
    手詰まりになってから騒いでる

    • 5
    • 24/07/15 15:34:43
    今までずっと指示してもできない、話し合いをしても伝わらない。旦那に期待しても無駄とよくわかってるのに、なぜまださせるの?
    何らかの診断つけてもらって対応方法教えてもらった方がいいと思う。突然いなくなったり、そんな人に子供任せられないよ。

    • 2
    • 24/07/15 15:03:22
    >>108
    すごい。納得できてしまう。
    旦那まさにそうですね!ただ、指示してもやらないから…
    状況判断できないなら指示に従ってくれ、と思うし、言ったけれど、状況判断できないし指示も無視。おれはしたくない、しかないんだろうか…
    私がどうにかするとしか思ってなさそう

    • 0
    • No.
    • 192
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/15 14:46:27
    >>189
    毎回話し合いしててそれなのかぁ…
    あれしてこれしてって指示したほうが早そう
    頑張ってくださいね

    • 2
    • 24/07/15 14:41:14
    旦那を当てにしないほうが楽かも。旦那いないものと考えて行動しないといつか大変なことになりそう。もう直らないから無視でいいよ。

    • 3
    • No.
    • 190
    • ムカデ競走

    • 24/07/15 14:40:00
    なにそのクソ旦那!
    てか今更?喧嘩?

    • 2
    • 24/07/15 14:39:07
    >>187
    これからやります。
    毎回トラブル時には話し合いするんだけど、改善しないんだよね
    旦那の優先順位いつもおかしいから。
    こどもの安全が第一だって言ってるし、毎回毎回、「今回の問題点は…」て事例検討もやってる。予測できることは前もって注意事項として挙げてる。
    いやな予測的中すること多い。注意したのにやっぱりわかってないから同じ間違いする。

    • 2
    • 24/07/15 14:35:51
    お疲れ様!
    ちゃんとやれて良かった
    これで少しは相手の気持ちを考えられるようになれたかもね
    旦那も育てなきゃいけないのは大変だけど
    これからも頑張ってね

    • 0
    • No.
    • 187
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/15 14:32:26
    話し合わないの?

    • 3
    • 24/07/15 14:32:26
    >>182
    きつかったから、だとさ。
    前の日昼間から夜中までゲーム三昧してた。自室にこもって。
    三連休の真ん中に誕生日プレゼント買いに行くことは前々から予定してたし、旦那も了承済。
    三連休初日は予定なしにしてた。旦那フリー、私はこどもと図書館行ったりスーパー行ったり。
    完全に旦那に非がある。

    • 4
    • No.
    • 185
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/15 14:28:13
    >>182
    タバコ

    • 0
    • 24/07/15 14:22:21
    私からしたら激混みの中7歳の子1人で会に行かせるのもなしだし、下の2人特に3歳を放置もなし。ママを追いかけて迷子になるかもしれない。5歳と3歳連れて激混みのフードコートがまずきついなと思った。旦那やばいね。お疲れ様

    • 7
    • No.
    • 183
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/15 14:20:47
    そんな旦那なら子供1人が限界だわ。
    でもそういう旦那と結婚した人に限って年の差も開けずに3人とか産むよね。
    なんで?妊娠する前に考えないの?

    • 7
    • No.
    • 182
    • 父兄コケがち

    • 24/07/15 14:20:31
    >>175
    先に車へ戻る理由って何なんだ?

    • 1
    • No.
    • 181
    • 父兄コケがち

    • 24/07/15 14:19:53
    >>178
    お誕生日に勝手に車に戻る旦那とか最悪。
    しかも自分の分しか注文しないってないわ

    • 4
    • 24/07/15 14:18:58
    >>175
    それ、ずっとされるよ。孫生まれたら孫と先に車に戻ってる。私の父の話なんだけどね。

    • 3
    • 24/07/15 14:18:51
    もう家でピザとったほうがいいよ

    • 5
    • 24/07/15 14:17:34
    >>170
    クレープすごいボリュームでした!こども全部食べきれなかったです。お誕生日だから特別にお昼にクレープOKしたんです。

    • 3
    • No.
    • 177
    • ムカデ競走

    • 24/07/15 14:16:19
    >>167
    うちの旦那食べ終わったら子供がまだ食べていても車行ったりしちゃうよ。

    • 0
    • No.
    • 176
    • 父兄コケがち

    • 24/07/15 14:16:03
    そんな旦那なのに、3人も産むってすごいね。

    • 9
    • 24/07/15 14:14:26
    >>168
    フードコートでされたことなかったから…今までは。ファミレスではありました。先に行ってる〜って。毎回じゃないけど。いつもはフードコートでこどもが食べ終わるまでいたんですがね

    • 1
    • 24/07/15 14:11:55
    >>164
    電話ね…かけても出なかったんですよもー!
    昨日ね。

    • 0
    • 24/07/15 14:02:48
    終わりよければすべてよし?
    主さん家族は満足したみたいで良かったね

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ