学年は下だけど、ママは年上で高齢出産ママの扱い方

匿名

だんごむしレース

24/07/15 07:06:53

私より11歳年上だけど、お子さんはうちの子どもより5歳下で、来年就学される高齢出産のママさんがいらっしゃいます。ママさんはお仕事がバリバリできるいわゆるキャリアウーマンで、お子さんもとっても大人しく優秀。

そんなママさんが、高学年のウチに就学前検診のことや、入学後の学校行事のことをきいてきました。話をしてると、体操服の洗い替えもクレクレなご様子でした。
その空気を察して、一応ほぼ未使用の120センチの体操服上下を用意して、過去の就学前健診の資料や、学校の年間行事表も渡しました。
しかし、その後ママ友から聞いた話によると、高齢ママさんが私の悪口をいっていて、検診資料なんかいらないし、体操服もありがた迷惑だ(ありがとう遠慮なくって持っていった)ホント主ってクソバイス大好きなお節介焼きだよねー。
また何でも聞いてくださいねなんてクソ気持ち悪い!と言っていたそうです。


これって、聞き流すべき?
私が年下だから、見下されているだけですかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 だんごむしレース

    24/07/15 07:11:16

    周りから、主さんが詳しいから聞いたら?と言われたみたいで、あちらが先輩おしえて〜!と言ってきたから答えただけなんです。
    先輩じゃないですよー!と言ってなるべく上からにならないように伝えたんですが、
    6年間頑張ってくださいね〜😊って悪気なく言ったのが、相手はナマイキに感じたようです。

    やはり年上のママさんだから意識して話さないと気を悪くするんですかね?
    後から、私あなたより11歳年上だから!アタシのがパイセンだかんね!!わかる?!って言われたので…

    だったら無理してわたしに先輩なんて言わなくて良いのに。

  • No.3 だんごむしレース

    24/07/15 07:12:42

    >>1
    お礼に家族分のクリスピー・クリームくれたのでやっぱり返してとは言えませんでした。

  • No.7 だんごむしレース

    24/07/15 07:16:38

    >>5

    ???三連休ですよね?

  • No.8 だんごむしレース

    24/07/15 07:17:23

    >>6そうです!

    同級生ママではなく、来年入ってくる人の話

    勘違いしてる人いそうなので念の為。

  • No.77 だんごむしレース

    24/07/15 19:18:32

    コメントありがとうございます!

    ・バリキャリママへの妬み
    ・ただの思い上がり、舞い上がっただけ
    ・先輩という思い込み
    ・相性悪い
    ・今後関わる必要なし、断る
    ・告げ口ママがヤバい
    ・お下がりいらん
    ・学年上でも役立たずママは価値がない

    納得しました!
    勘違いも程々にってことですね。
    ありがとうございます。

    ちなみにパイセン発言は事実です。
    もう関わらないようにします。


    閉めます。

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。