カテゴリ
急上昇
理想の顔の人と出会えたら付き合いたい?
24/07/20 17:42:25
かなり長くなるので面倒な方はスルーを。 今までとにかくフキハラ、モラハラがひどかった。 決定打はこの前の日曜日だった。 私の実家に妹夫婦が帰省することなり、1年ちょっとぶりに会える予定だった。 前日土曜日に母から連絡がきて日曜日、夕方くらいから久々にみんな揃ってご飯でもどう?って連絡がきた。 土曜日の夜、旦那が帰宅してその事を旦那に話した。 旦那は一瞬不満そうな顔をしたから、嫌なら断るし無理にとは言わないけど、と私は付け加えました。 旦那は別にいいよ、と言いました。 そちて日曜日、寝起きからフキハラ全開の旦那に再度、行きたくないなら断ると伝えけど無視。 午後4時くらいに実家に集まる予定なのは前日のうちに旦那に伝えてたのに支度することもなく3時近くになってから買い物に行くと言い出した。 この段階で私はもう、実家に行く気はないんだと察した。 もう実家は私達が来ると思って待ってるのだから、行く気がないなら自分で実家に断りの連絡をしてと私は言いました。 それに対し旦那は、こっちの都合も聞かないで勝手に予定を決めたとキレ出しました。 私は前日の段階で強制はしてないし都合があるなら何故前日に言わないのかと言いました。 多分もともと都合なんてなかったんだと思います。単純にいきたくなかったのだと。 そして全然関係のない、普段のご飯への文句などを怒鳴り散らしてきました。 今はご飯のことなんて関係ないし、私は旦那の実家に急に行くことになった時も嫌かな顔ひちしたことないし、旦那実家は3ヶ月に一回くらい行っています。 そもそも、旦那と実家はもともと疎遠でしたが、和解し5年ほど前から交流するようになり、私や娘にしたら15年近くもたってからやっと初顔合わせ状態でした。 私への実家のお誘いはあまり頻度が多いと旦那も嫌がると思い何度も断っています。 今回に関しては実家に呼ばれ旦那にも話したのは1年ちょっとぶりでした。 続きます
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/26 03:44:41
6
2
25/12/26 03:59:51
11735
3
25/12/26 03:38:33
8
4
25/12/26 03:47:24
2769
5
25/12/26 03:00:43
58556
25/12/26 02:41:35
0
25/12/26 02:39:43
25/12/26 01:14:09
25/12/26 00:39:38
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 主 むしろ雨よ降れ
24/07/20 17:42:25
かなり長くなるので面倒な方はスルーを。
今までとにかくフキハラ、モラハラがひどかった。
決定打はこの前の日曜日だった。
私の実家に妹夫婦が帰省することなり、1年ちょっとぶりに会える予定だった。
前日土曜日に母から連絡がきて日曜日、夕方くらいから久々にみんな揃ってご飯でもどう?って連絡がきた。
土曜日の夜、旦那が帰宅してその事を旦那に話した。
旦那は一瞬不満そうな顔をしたから、嫌なら断るし無理にとは言わないけど、と私は付け加えました。
旦那は別にいいよ、と言いました。
そちて日曜日、寝起きからフキハラ全開の旦那に再度、行きたくないなら断ると伝えけど無視。
午後4時くらいに実家に集まる予定なのは前日のうちに旦那に伝えてたのに支度することもなく3時近くになってから買い物に行くと言い出した。
この段階で私はもう、実家に行く気はないんだと察した。
もう実家は私達が来ると思って待ってるのだから、行く気がないなら自分で実家に断りの連絡をしてと私は言いました。
それに対し旦那は、こっちの都合も聞かないで勝手に予定を決めたとキレ出しました。
私は前日の段階で強制はしてないし都合があるなら何故前日に言わないのかと言いました。
多分もともと都合なんてなかったんだと思います。単純にいきたくなかったのだと。
そして全然関係のない、普段のご飯への文句などを怒鳴り散らしてきました。
今はご飯のことなんて関係ないし、私は旦那の実家に急に行くことになった時も嫌かな顔ひちしたことないし、旦那実家は3ヶ月に一回くらい行っています。
そもそも、旦那と実家はもともと疎遠でしたが、和解し5年ほど前から交流するようになり、私や娘にしたら15年近くもたってからやっと初顔合わせ状態でした。
私への実家のお誘いはあまり頻度が多いと旦那も嫌がると思い何度も断っています。
今回に関しては実家に呼ばれ旦那にも話したのは1年ちょっとぶりでした。
続きます
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません