産後の肥立ちって?

匿名

綱引き

24/07/11 16:38:31

身体痛いところなければ動いてもいいのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 ジャイアントバレー

    24/07/11 17:05:40

    どこも痛くなくても身体の中はまだダメージ残ってるし、出来るならなるべくゆっくりした方がいいよ。友達は3人目産んだ後、上の子がいるからゆっくりしてられなくて、1年くらいは気も張ってたし頑張ってたけど急にあちこち体調不良が出てきて、原因は分からないけど産後ゆっくり出来なかったからかなって言ってたよ。

  • No.4 放送部のテント

    24/07/11 16:59:47

    >>3
    それは気の毒だね
    私は産後義実家で1ヶ月お世話になったけど
    至れり尽くせりで好きなもの食べさせてくれて洗濯全部やってくれて
    お陰様で貧血もすぐ治ったよ
    私は恵まれていたんだな
    産後1ヶ月は無理しない方がいいよ
    更年期以降にくるから

  • No.3 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    24/07/11 16:50:00

    できれば無理しない方がいいよ。
    年取ってから謎の体調不良が出てくる。
    私は産後すぐに実家に帰れなくて、義実家で掃除洗濯させられて、お茶も飲ませてもらえなくて、水道水飲んでたことを話したら、実母に泣かれた。
    私は嫁に優しくしようと思った。
    まだいないけど

  • No.2 あいにくの雨

    24/07/11 16:44:36

    無理しない程度にね。
    ずっと動かずにいたり横になってるより、動いた方が悪露も出やすいって聞いたよ。
    悪露が出て子宮が収縮して母乳ができるって言うしね。

  • No.1 大縄跳び

    24/07/11 16:43:31

    動けるなら無理しない範囲でいいけど妊娠出産で体力やホルモンバランスを通常に戻そうとしてる期間だから出来れば大人しくしておいた方が無難。
    今は平気でも後々身体に不調が表れる場合もある。
    二人目以降はそんな事言ってられなくて無理しちゃうけどね。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。