ママ友でやばい事態になってる

匿名

借り物競走(好きな人)

24/07/10 13:36:36

ボスママがちょっと嫌われてるみたいよって話をママ友Aにしたら、Aが、ボスママさんから何回も電話きたって悪口言ってきたから、ボスママと仲良いママ友Bにそのこと話したら、Aが悪口言ってたってことボスママに伝わって、ボスママが怒っちゃって、あらゆるネットワークを使ってAの噂流して、Aが孤立。
学校でも噂になってAの子も孤立。
私も他からAの噂聞きました。

だからボスママ怒らせると怖い。
ボスママから聞いたけど、Aは私の悪口も言ってたって他から聞いてきたから自業自得かもしれないけど。

やっぱりママ友の悪口いうべきじゃないですね、と思った出来事でした。
A、親しいママ友たちからも距離置かれててちょっと可哀想ではありました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 借り物競走(好きな人)

    24/07/10 14:19:39

    ちょっと考えたらボスママが嫌われるわけないのにね。
    信じて乗っかって悪口いうのってやっぱりAさん変だわ。

    電話きたなんて言わなきゃいいのに。

  • No.8 借り物競走(好きな人)

    24/07/10 14:23:43

    >>1
    中学。学校行く機会減ったから、水面下でAの噂広まって、Aは孤立。
    知らない間に噂広まってみんなから避けられてて、中学から私立行った子のママたちにまで広まってる。

    Aの子は毎日学校だから避けられてて噂の中心にいて子どもかわいそうだよねー

  • No.12 借り物競走(好きな人)

    24/07/10 14:26:03

    >>6
    略していうと、Aがボスママの悪口言ってたのを、
    ボスママと仲良しBさんに言ったら、ボスママ怒って
    Aの噂流してAとA子を孤立させたって話。

    だからボスママは怒らせない方がいいよ。

  • No.14 借り物競走(好きな人)

    24/07/10 14:27:10

    >>10
    私は大丈夫です。
    全部Aが悪くて、孤立してる。
    本人何が何だかわからないだろうね。

  • No.16 借り物競走(好きな人)

    24/07/10 14:28:42

    4月に懇談会あったんだけど、いつも親しいママ友たちと来てるのに1人だった。
    あんな噂流されたら誰だって距離置くわ。

  • 広告
  • No.135 借り物競争(好きな人)

    24/07/10 20:52:58

    普通誰かの悪口聞いたら他の人に言うでしょ。それに私はボスママ本人には言ってない。

  • No.136 借り物競走(好きな人)

    24/07/10 20:57:45

    それにボスママに気をつけて生きようってことを言いたいのになんで釣りとか文章力ないとか言われるの納得できない。もしかして全部Aママ?笑

  • No.143 借り物競争(好きな人)

    24/07/10 23:43:32

    >>141
    誰がどう言ってたって他のママに言うの当たり前ですけど?元凶はAでしょ。もう要注意人物認定されてて有名だよ。ボスママ敵に回すと怖いんだよホント。

  • No.144 借り物競争(好きな人)

    24/07/10 23:51:52

    今自分の書いた文章読み直したらちゃんとわかった。
    意味不明の攻撃やめてください。

  • No.147 借り物競走(好きな人)

    24/07/11 00:22:36

    私「ボスママがちょっと嫌われてるみたいよ」
    A「ボスママの悪口」

    だから私はママ友Bにそのこと話した。
    そしたらボスママに伝わってボスママが怒った。そしてあらゆるネットワークを使ってAの噂流してAが孤立した。

    書いてて思ったんだけど、悪口言うAも悪いし、悪意ある噂流すボスママが悪いんじゃない?
    私は悪くないと思う。
    わかりやすく書いたからもう一回よく読んで理解して欲しい。

  • No.152 借り物競争(好きな人)

    24/07/11 19:58:06

    もしAに人望があるなら仲良いママ友は離れていかないはずだから、噂聞いて離れていくっていうことは日頃から嫌な人だと思われていたからだと思う。

  • No.158 借り物競争(好きな人)

    24/07/11 23:30:18

    >>156本当にさ、見事なくらいA嫌われてるし、噂になってる。私やボスママは平穏に暮らせてるよ。Aはほんっと嫌われてて、距離置かれてる。

  • No.166 借り物競争(好きな人)

    24/07/12 21:30:59

    >>164言っちゃ悪いけどあなたこそ国語力なさそうだね。書いてる意味が全然わからない。理解できる人いないと思うよ。

  • No.167 借り物競争(好きな人)

    24/07/12 21:34:38

    >>165ここに繰り返し立ててませんけど?
    それまで信頼を築いていたら、誰か味方してくれるママ友いそうなもんだけど、見事にみんな距離置いてるのはそういうことだよ。
    私もボスママも周りにいつもママさん達いるのはそういうことだよ。客観的に人望あるのはどっちかってことだよ。

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。