カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
24/08/31 11:45:27
いずれにしてもモラハラ認定できる決定打はまだ何もないのかな、と。 主さんの投稿に限っていえば、どうもそれっぽいな感はかなりあるように感じるけどね。 でも裏表感とかは誰でも大なり小なりあるんじゃないかな。 それが恋人の親の前なら尚更。 自分の話が多いとか、障がいがある兄弟の事をぞんざいに話すのは弱さを見せたくないからだと思う。 子どもの有無の話に関しては、主さんだけじゃなく本人も「もしかしたら自分に子どもが出来た時に」って考えたりして、少し不安を持ってるんじゃない? だから、今はまだ触れられたくないんじゃないの? 言葉のチョイスが悪いのは本人の品性の問題だろうけど、主さんも自分の家族フィルターがかかっているのか少し悪い方へ取り過ぎてるように感じる。 相手にも歴史とか性格とかいろいろあるよ。自分たちにもあるようにね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:59:08
121
2
26/06/26 13:57:45
44
3
26/06/26 13:59:52
295103
4
26/06/26 13:53:36
54453
5
26/06/26 13:28:40
17
26/06/26 14:04:46
26/06/26 13:59:41
26/06/26 14:04:13
6
26/06/26 14:09:23
26/06/26 13:47:57
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.66 保育士
24/08/31 11:45:27
いずれにしてもモラハラ認定できる決定打はまだ何もないのかな、と。
主さんの投稿に限っていえば、どうもそれっぽいな感はかなりあるように感じるけどね。
でも裏表感とかは誰でも大なり小なりあるんじゃないかな。
それが恋人の親の前なら尚更。
自分の話が多いとか、障がいがある兄弟の事をぞんざいに話すのは弱さを見せたくないからだと思う。
子どもの有無の話に関しては、主さんだけじゃなく本人も「もしかしたら自分に子どもが出来た時に」って考えたりして、少し不安を持ってるんじゃない?
だから、今はまだ触れられたくないんじゃないの?
言葉のチョイスが悪いのは本人の品性の問題だろうけど、主さんも自分の家族フィルターがかかっているのか少し悪い方へ取り過ぎてるように感じる。
相手にも歴史とか性格とかいろいろあるよ。自分たちにもあるようにね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません