不在時、義親が家に入っていた

  • 旦那・家族
  • 綱引き
  • 24/07/09 17:17:30

不在時、義親が勝手に家に入っていることが発覚しました。
それも度々です。
すぐに鍵を返してもらいましたが、それでも合鍵があるのか入っている様子がありました。
なぜ入るのか?
と直接義親に聞いたら、最初は入っていないと 言っていましたが、入っている動画を見せたら
ただ どんな生活をしているか見たかった
と言われました。
今は鍵を全て交換しています。
これを理由に疎遠にできますか?
旦那からは
鍵を交換したのだから疎遠にまでする必要はないのでは?
と言われています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • リレー(バトンタッチ)

    • 24/07/09 17:20:13

    最悪だね。
    あり得ない。
    旦那は自分の親だから庇ってるのかな?
    気持ち悪くて関わりたくないよ。

    • 26
    • No.
    • 2
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/09 17:22:45

    義父?義母?
    どっちが入ってたの?気持ち悪いね。

    • 4
    • No.
    • 3
    • サッカー

    • 24/07/09 17:23:00

    旦那や子供もは別に関わってていいけど、そんなことあったら私はもう信用できないから無理。
    考えるだけで吐き気するわ!

    • 4
    • No.
    • 4
    • 綱引き

    • 24/07/09 17:23:07

    >>1
    旦那は長男です。
    義親と別のところに住んでいるとはいえ、長男家族として義実家に家族で訪問しないとかは流石に…という考えがあるようです。
    義親としては、息子の家だから許可を取らなくても入っても構わないという考えが根底にあるように感じます。

    • 0
    • 24/07/09 17:23:37

    嘘を平然とつくような義実家とは付き合えるわけないよね。旦那はバカなの?
    なんで旦那って自分の両親がやらかしても「悪気はないよー」とか「深く考えてないよー」とか言うのかな?
    もう入ってこないとはいえ、勝手に家に入ってくるっていう異常な行動をやった事実がどんなに重いことかわかってくれないのは辛いですね。

    • 16
    • No.
    • 6
    • 綱引き

    • 24/07/09 17:23:39

    >>2
    確実なのは義母です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 五十嵐浜

    • 24/07/09 17:24:22

    気持ち悪い
    タンスの中を見られているだろうし通帳も見られているよね
    自分の親でも胸ぐらをつかんで激怒するよ
    あと、盗聴、盗撮を調べる人に見てもらってからじゃないと安心して住めない

    旦那だけ義両親と交流したらいいと思う

    • 12
    • No.
    • 8
    • リレー(バトンタッチ)

    • 24/07/09 17:26:25

    >>4
    じゃあ旦那だけ行かせる。
    それほどまでの事をしたのを分かってもらいたいね。
    親族でも不法侵入だよ。

    • 19
    • No.
    • 9
    • 綱引き

    • 24/07/09 17:28:06

    >>3
    私の服や下着の入っているクローゼットを開けた形跡があります。
    なぜ分かったかというと、最初は朝、一度取り出したインナーを戻して別の色のインナーに替えました。
    急いでいたため、戻したインナーは棚に仕舞わずにクローゼットの中扉の取手のようなところに掛けたままにしておいたのですが、それが中扉の更に奥の引き出しに挟まっていました。
    奥の引き出しには触っていなかったので、絶対に侵入されていて、さらにクローゼットの中を見られていると確信しました。

    • 1
    • 24/07/09 17:29:52

    >>7
    幸い通帳は暗証番号を入力するタイプの引き出しに入れていたので見られてはいませんが、色々な明細は見られている可能性は高いです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 父兄コケがち

    • 24/07/09 17:48:18

    私の親が誰もいない家に勝手に入ってあなたの給料明細とかスマホの中とか漁っても今後も平気で付き合えるのか?と聞いて欲しい
    私は無理なので私だけ疎遠でお願いしたいって
    言えば馬鹿でも理解できるのでは?

    • 14
    • No.
    • 12
    • わんわんレース

    • 24/07/09 17:56:08

    疎遠にできますか?って聞く?
    ここの意見で変わるの?

    • 1
    • 24/07/09 17:59:11

    嫌だけどさ、一応は旦那さんの親だし疎遠にまでする必要ないって言われたならそれでいいんじゃない?鍵は交換してるんだし

    • 0
    • No.
    • 14
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/09 18:05:12

    次やったら問答無用で警察に連絡しますよと言う
    別世帯だもんね

    信じられないから疎遠でもいいと思う

    • 4
    • 24/07/09 18:05:15

    >>12
    私の気持ちを覆すような意見があれば変わることもあるかもね。

    • 0
    • 24/07/09 18:06:00

    >>13
    鍵交換してからガチャガチャやっているんだよね。
    カメラに映ってた。

    • 9
    • No.
    • 17
    • ラジオ体操

    • 24/07/09 18:06:42

    うわ、うざい、気持ち悪いー。常識ないね。

    • 7
    • No.
    • 18
    • 旦那の足が空回り

    • 24/07/09 18:10:56

    カギを変えたからいいという問題ではないよね。そういうことをする人とは付き合いたくないということであって。
    この先だって安心じゃないわ。旦那から理由つけてカギ借りて合鍵作るくらいのことはしそう。

    • 13
    • No.
    • 19
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/07/09 18:11:54

    いやいや、
    他所の家に勝手に上がり込んで、色々見るようなお行儀の悪い人達とは、関わらないのが一番だと思う。

    • 10
    • No.
    • 20
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/09 18:14:09

    旦那ごと、疎遠案件。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 大玉転がし

    • 24/07/09 18:15:03

    旦那から実家の鍵を借りて同じことしてやれば?

    • 2
    • No.
    • 22
    • あいにくの雨

    • 24/07/09 18:16:56

    不法侵入で警察に通報したら良かったのに

    • 14
    • No.
    • 23
    • だんごむしレース

    • 24/07/09 18:28:53

    どんな生活をしているか見たかったって怖い クローゼットとか見てそう
    主は疎遠でいいよ 旦那はご自由に実家とお付き合い下さいと言う

    • 14
    • No.
    • 24
    • ファストパス発行して

    • 24/07/09 18:33:56

    不法侵入するような人と普通に付き合えるわけないよね。

    • 12
    • No.
    • 25
    • わんわんレース

    • 24/07/09 18:35:42

    私なら二度と付き合わない。
    警察に被害届だしたら?不法侵入じゃん。

    • 6
    • No.
    • 26
    • 紅白帽忘れ

    • 24/07/09 18:38:33

    主は疎遠でいいよ
    旦那さんは好きにさせればいい
    人の家に勝手に入るなんて泥棒と一緒だよ

    • 9
    • 24/07/09 18:41:33

    鍵を渡しても自由な出入りは許可してないでしょ。問いただしたら最初は嘘ついてたわけなので、確実に悪意あるよね。
    夫が疎遠にする必要ないと言うなら、義実家の鍵もらって留守中に勝手に入らせてもらえば?疎遠にする程でもない許せる範囲の行為なのに駄目なんて言わないよね。

    • 3
    • No.
    • 28
    • 紅組優勝

    • 24/07/09 18:47:34

    私の所も勝手に部屋に入ってました
    入るなって旦那経由で言っても入ってないの一点張り
    ジジイ、ババア、義妹で入ってました
    疎遠しましたが、最後まで私が悪いでした
    一言、気持ち悪いですよ。

    • 7
    • 24/07/09 18:48:07

    >>25
    言うのは簡単だけどそれ本当にしたら旦那さんとの間に溝できるし離婚とかにならない?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/09 18:48:23

    なんでも糧に行けや

    • 0
    • No.
    • 31
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/09 18:48:36

    不法侵入だよね。こわすぎる。次からは通報だよ。

    • 5
    • No.
    • 32
    • 紅組優勝

    • 24/07/09 18:53:39

    うちは二世帯だけど姑が留守を狙って2階に上がっててこの前階段から落ちて足を骨折、それで判明したよ
    入院中だけどもう絶縁する

    • 11
    • No.
    • 33
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/07/09 18:57:22

    >>29
    「義父母には似てるけど、まさか彼らがそんな事するなんて思わなかったから、
    てっきり他人の空似の知らない人が侵入したんだと思った」
    でいいんじゃない?
    こういうのって、傍目にもワザとわかっててもシラを切り通す位な事でもしないと、
    反省しない場合が多いからね。
    夫もそこまでされたら、見て見ぬふりはマズイ事を学ぶでしょ?
    まさか義父母がそんな事をする人だとは思わなかった!と言われたら、旦那も義父母も何も言えないだろうし。

    • 3
    • 24/07/09 18:59:50

    >>33
    鍵交換しちゃった後じゃん、それ使えなくない?

    • 0
    • No.
    • 35
    • ハチマキ交換

    • 24/07/09 19:01:21

    >>9
    あー無理

    • 0
    • No.
    • 36
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/07/09 19:05:13

    >>34
    どうせ、また形を変えて、そういう義親はやるよ。
    その時は、素知らぬ顔でトボけながら、がっつり大騒ぎに発展させてしまえばいいんだよ。
    1回それを経験すると、やっと旦那も義親も落ち着くからさ。

    • 8
    • 24/07/09 19:16:11

    >>16
    鍵ガチャガチャやってる動画を警察に提出する。
    旦那や義両親に警察沙汰にするなんて!って言われたら「家のドアをガチャガチャやってる怪しい犯罪者なんて怖くて動画はしっかり見ていなかった」で通す。

    • 9
    • No.
    • 38
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/09 19:17:46

    自分の親にも合鍵渡して、親と一緒に旦那のパンツや引き出しチェックしてもらっては。
    すごーーーーく解る様に。
    歯ブラシとかもわかる様に移動させて。
    旦那が嫌がったら「私たちの生活が気になるみたい」「あなたの親もやってるしね~」って同じ答えを返して。
    で、どんな気分か旦那に聞いてみて。

    • 15
    • No.
    • 39
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/09 19:25:42

    鍵を開けて入ってる動画を見せてるということは常に録画してるってことなのに、まだ来るのは怖いの通り越して気持ち悪い。

    今変えた合鍵を作られるとかはない??
    それだけは死守しなきゃね。
    もし旦那が義親にしつこく言われて…とかで合鍵作られてしまったら今度は引っ越しな。
    もちろん住所は教えない。

    • 8
    • 24/07/09 19:41:15

    >>28
    可哀想。うちも部屋にはいっているので当然同居解消しました。

    • 3
    • No.
    • 41
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/09 19:43:24

    うちは合鍵旦那が渡してて
    寝室にある貴金属がなくなっていて、まさか合鍵義母が持ってるの知らないから、カメラしこんだら義母が盗んでた。

    私の宝石とか現金も。
    後で返すからっていっていたが、気持ち悪いから旦那に話したら合鍵没収した。
    警察に突き出したいが旦那が止めたから。

    今は他界したからいいが気持ち悪い

    • 11
    • No.
    • 42
    • 障害物競走

    • 24/07/09 19:44:38

    義実家に合鍵って渡しておくものなの?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/09 19:46:43

    >>42
    旦那が渡したり、勝手に合鍵作ったりするんじゃない??
    嫁は絶対やだよね。。

    • 5
    • No.
    • 44
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/09 19:49:57

    疎遠にする理由になる。気持ち悪いよ。

    • 6
    • 24/07/09 19:50:49

    主の両親に勝手に家に入ってもらえばいいよ。
    旦那さんの持ち物勝手に触ったりして、旦那さんの会社に電話してどんな仕事してるか知りたかったとか言ってやれ。同じことやりかえせ。俺の親はいいけどみたいな考えはありえない。

    • 6
    • No.
    • 46
    • 我が子が見つからない

    • 24/07/09 19:51:48

    うちも二世帯でしたが、時々勝手に入いられてました。こっそり入られている事もあれば、洗濯物を勝手に入れてあるなど堂々と入られる事も。。もう二世帯解消しましたが、ほんっとうに嫌でした。嫁には絶対同じ事しない。

    • 10
    • 24/07/09 19:51:58

    うちは実母がこれだった
    災害時だったり鍵無くなったりみたいな緊急時用に合鍵持っててもらっていい?ってしたらピンポンも押さずに家に入って来ようとしてて(その時私在宅)自分の親ながら無いな...ってなった
    私は速攻鍵返してもらって終わりにしたけど、子供の物は親の物みたいな感覚が自分が親になって一層わからない

    • 11
    • No.
    • 48
    • ソーラン節

    • 24/07/09 19:57:16

    息子の家を別荘か何かだと勘違いする老害多過ぎ。未だに息子の嫁なら何してもいいって思ってる義親チラホラいるけど、自分がされたからやっていいと思ってるのかな。怒りの矛先が違うのよ。

    • 10
    • 24/07/09 19:58:04

    気持ちわるい。
    普通に不法侵入じゃね?

    • 9
    • No.
    • 50
    • ドッジボール

    • 24/07/09 19:59:22

    警察に通報する
    そんなバカな義理親いなくね?ママスタのアニメにしたいのでは???

    • 5
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ