同級生や職場の人と話してて楽しい?

  • なんでも
  • 我が子が一番
  • 24/07/08 16:24:55
全く楽しくなくて
普通楽しいものなんだよね
趣味(推し活)の話しか楽しくないけど、趣味が合う人がいない
職場の人や学生の頃の友達と話しても噂話とか昔の話とか
ほんとつまんなくて
みんななんでそんなに楽しく盛り上がれるの?
ママ友との子供の話もおもしろくないし
楽しく話せる人いなくて孤独を感じる
同じような人いるかな
私がコミュ障なだけなんだろうけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/08/01 06:30:10
    つまんない

    • 0
    • No.
    • 9
    • ファストパス発行して

    • 24/07/11 15:32:23
    気が合うごく一部の友達としか楽しくないよ
    職場での世間話はちょっと苦痛

    • 2
    • No.
    • 8
    • 大玉転がし

    • 24/07/11 15:29:08
    主と全く同じ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 我が子が一番

    • 24/07/08 17:00:45
    同じ熱量で同じものが好きな人ならきっと楽しいんだろうなと思うけど、そんなにメジャーじゃないから、仲間もおらず、すごい淋しいよー
    昔は学校という狭い空間だから、影響し合って同じもの好きになって楽しかったんだけどね

    話上手の人で誰とでも楽しそうに会話できる人羨ましいよー

    • 0
    • No.
    • 6
    • 我が子が一番

    • 24/07/08 16:57:41
    >>2
    痛いとこつかれたー
    そう、興味ないしほんと自分つまんないから興味持ってもらえないしね

    • 0
    • No.
    • 5
    • バケツリレー

    • 24/07/08 16:54:18
    コミュ障と言うより、そういう人と出会えて無いだけだよ。私も噂話とか、昔話になんて一切興味無い。家族以外でも本当に心許せる人にいつか会えるんじゃない?取りあえず、ヘラヘラーと笑ってこなしておこう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • リレー(逆走)

    • 24/07/08 16:48:01
    私も趣味が合う人以外の会話を楽しいなんて思わないよ。それなりに受け答えするし愛想笑いもするけど、楽しい話題ではないよね。
    よほど面白エピソードとかならともかく

    • 0
    • No.
    • 3
    • バケツリレー

    • 24/07/08 16:46:20
    楽しくなくても笑っとけばおk

    • 0
    • No.
    • 2
    • 体操着(忘れた)

    • 24/07/08 16:33:20
    人に興味がないからじゃない?そういう人は相手からも興味を持ってもらえないよね。
    私は嫌いな相手でも、雑談なら楽しくできるよ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • ドッジボール

    • 24/07/08 16:30:00
    たのしいときと楽しくないときがある、

    人の会話はつまんねー話してんなとは思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ